フォームメール
FC2ブログ
写真集も手にいれたし。
たきちゃんねるも見たし。
テレビもちょっと拝見したし。

っていいつつ、想いを残したいのに、ちっとも時間が取れずにいます…。
このうまく時間がつかえいない感じが悔しいなぁ…。


とりあえず。
ぼちぼちいこうて思っている、えだちゃんのはっぴーばすでーな日です。
えだちゃん、おめでとー。
スポンサーサイト



きすまいの写真集のことで、
新聞にのっちゃったり、
ぽすたーが貼られたらり、
街頭ビジョンで宣伝してもらえたり。
なんだか、遠い出来事のように、うわぁっとなっている自分がいます。
なんだろなぁ…。

この“遠い出来事”感は、2010年に入ってからあって。
2009年のぷれぞんと単独つあーの時はなかったことで。
ぷれぞんと単独つあーの時は、どちらかっていうと、
近すぎる出来事…どっぷり中にはまりこんでる…って感じだったから。
燃え尽き症候群な感じかなっていうのが、
革命後にはあったから、それなのかな?とも思いつつ、
でも、燃え尽き症候群としては、ちょっと違う感じもして。
なんだか、今、ふわふわっとして、どこにふんばっていいかわからない感じです。

わくわくドキドキっとする反面で、
それも含めてすべてが遠い出来事のようっていう、
反するような2つのものが同居している感じが、私的に不思議だなぁ。


かといって、それは、きたさんだけじゃなくて。
じゃにーずゴト全般的にあるので。
私の中で変革の時なのかなって勝手に思いつつ。

いや、でも、結局楽しみなことには変わりないんですが(^^;)
だって、新聞の写真も、街頭の写真も、個人的にわぁってなったんだものー。
きたさんの二の腕ーーーーーー!(また限局してそこ!・笑)
もう17日ですよ!
きすまいの写真集が今週には発売されちゃいますよ!

現在、部屋の大整理をしていまして、
荷物の移動のときに、写真のファイルに思わず手がのび、
ほけーっと、最初のころのきたさんの写真を見ていて、
「あ、写真集の発売日だ」と思い出しました。
何がどうっていう説明はできないのだけど、すっごいわくわくいたします。
当日が飲み会になる!と聞いたときには、「当日に手に入らないじゃん…」とへこんだのですが。
その飲み会が1日延期になったので!!
当日のうちに手にいれられるといいなぁって思っている現在です。


そして、17日といえば。
忘れちゃいけない、HAPPY BIRTHDAYな日です。

HAPPY BIRTHDAY TO 翼さん!
ストイックだけど楽しそうで。
自分を責めすぎず、周囲に厳しくなりすぎず、でも、締めるところは締めて。
またこの歳も翼さんらしく一歩ずつ進んで行ってくださったらなぁと思います。
滝翼でも、ソロでも、ぎゅっと翼さんらしさのつまった世界を、
楽しみにしています♪

HAPPY BIRTHDAY TO 稲葉くん!
稲葉くんが稲葉くんらしく、素敵でいられる1年でありますように。
背伸びしたりせず、そのまま、まっすぐ歩んで行ってくださいませ。
そして、いつまでも大河くんをよろしくお願いします、
…って思ってしまう、大河くんがかわゆくてしかたがない私です。
2人が一緒に楽しそうにおとどっていた2007年夏の「ズッコケ男道」を忘れません!(^^)
コンサートにいくと、いろいろ振り返ってしまいます。
今回はたきつばさの名古屋のコンサートだったわけですが。

たきつばのコンサートっていうのもそうだし。
名古屋でコンサートっていうのもそうだし。
今回のコンサートのことだけじゃなくて。
ふふふって振り返って思わず笑ってみたり。

人や場所でそれぞれ思い出が蓄積されるから。
これが人や場所が変われば、振り返ることもかわるのです。
でもそれもまた楽しい♪
また次の機会に、名古屋の思い出が蓄積されたらよいなぁって思います。

なんて、思い出し笑いしながら、過ごしております。
単なる怪しい人(^^;)



そうそう。気になったのことなのですが。
さむらい、って、皆、踊らないのですね…。
同じ疑問を2年半前のたきつばのコンサートでも、翼さんのソロコンサートでも、
思った記憶があるのですが。
あの、さむら~いさむら~い!って、刀の柄をもってさやからぬく前のポーズみたいなのが、
すっごい好きなんだけどな。
(説明が下手でごめんなさい…)
バックつけて踊って、皆でフリできたらいいのにーって思います。
雑誌の感想とかを置いておいて。
この日曜日は名古屋方面までお出かけしてきました。

そうです。がいしほーるにいってきました。
たっきー&つばさのこんさーとです。


がいしほーるは、昨年末のきすまいのこんさーと以来でした。
ぐるっと見てみた会場が、あまりにでっかく感じて。
「きすまいってば、こんな広い会場でやってたのか!」と改めて驚きつつ、
2年半ぶりのたきつばのこんさーとを楽しんできました。
もう、踊りに踊って楽しかったです…!
みすすのーまんの皆様も拝んで(って、案の定、私、1人ばかり追いかけるんだけど^^;)、
なんだかたくましくなった感じがして、ほっかり。
大人の階段をこうやってのぼっていくのですね…!って勝手に遠くから母心デス。

曲目の中では、個人的に大好きな曲である、
「とぅ びー おあ のっと とぅ びー」「あい ちぇき いっと!」の
2曲をやってくださったのが、ひゃー!でわー!できゃー!でした。
しかもみすすのーまんついてくださったから、わーきゃー!です。
いろいろ幻想も舞うけど、やはりこの曲が好きですわー。
格好いいしかわいい!!!
(感想というか、メモは別記しています)


ほっかりをおっそわけしてもらってきて、あったかな気持ちで帰宅。
11日は普通にオシゴトなので、見れないのです。
でも、行かせてもらってよかったです。
いろいろエネルギー切れしてたからパワーをもらいました。
感謝感謝!


明日も、そして、1か月後も。
素敵なこんさーとが続きますように♪
ガイシホールに行ってきました。

タッキー&翼さんのコンサートです。
2008年3月以来、2年半ぶりのコンサート、その初日です。

もう、タイトルどおり。
滝翼祭なコンサートでした。
最初から最後まで、これがタッキー&翼ですって、そんなコンサートでした。



詳細なれぽはかけないですし。
感想にならない感想ですが。
想いは、折り曲げておいておきます。


いろんなものを片付けに放置していたので、ぼちぼち片づけをしています。
少年たちで買ってきた写真も、うっかり鞄に放置していて。
昨日になって気づきました(^^;)
写真そのものは、帰ってきて、すぐに見ていたんですけれどね。
ただ、家じゃなくて、カラオケBOXで!
お友達さんが私がJr.好きとしっている方なので、
断って眺めていたのですが。
私の持っている写真を見て、「ふーん」といっておりました。
お友達さんとしては、私が全国行脚~♪っと去年うろうろしていた時、
見に行っていたのがどんな人か知りたかったようですが。
舞台写真じゃイマイチわからないと…すみません、そんな大きな変わりはない気がします…(^^;)

そんなわけで。
写真をみていて、やっぱり、私、きたさんの和装好きだなぁって思いました。
黒髪にして和装してくれたら一番いい。
二の腕も何もみえないけど、でも、同じ見えないならスーツより和装がいい。
そう思います。
PZ2009の和ver.の「祈り」の衣裳が、ほんとツボです。
……革命もいいけど、歌舞伎もでてほしいなぁ、滝沢さんのところ。。。
あ、でも、革命は、大事な梯子のぼり&ロープおり&ロープまわしがあるから、いてもらわないと困ります!(結局…笑)


そうそう。
滝ちゃんねるは今週も見たのですが。
本編より、なんででてきたのか!?な、きたさんの「まったく参加しません」がなんか楽しいです。
かわいい子には旅をさせろ!です。
玉ちゃんもはっしーも修行だなぁ(笑)
しばらくご無沙汰しておりました!

雑誌も購入してきました。
……まだ、ゆっくり見れてませんが(^^;)
とりあえず、きすまい2の写真集が楽しみ!っていうのと。
(コンセプトまであって楽しそうなんですもん…!)
ぜいとえむえーでぃーがなんかかわゆいというのと。
(えだちゃんが本気だしてかわいいのと福田さんのこめんとに感動)
印象に残っています。


そうそう。
10月3日は、思わず空を見上げていました。
1年前の空は青く澄んでいて、どこまでも綺麗で。
それは、関東の空も、大分の空も同じだったなぁって、思い出してました。
単独でコンサートというどきどきは、
想像以上に短いスパンでもう1回経験できて。
でも、あの幕あけのあの瞬間の不思議な高揚感を伴うときめきは、
あの瞬間にだけあった特別だったなぁって思います。
あの瞬間を感じられたことを感謝。
そして、まだ、そんなときめきを感じられる瞬間があったらなって思います。
いや、きっとあると思うんだな。
忘れられない情熱は、数多くあるけれど、
それを乗り越えるもの、さらに忘れられなくなる思い出が、
積み重なって今があるから。

ぱひゅーむさんたちの「どりーむふぁいたー」を聞きながらそう思います。
「最高を求めて終わりない旅をする」。
どんな旅になるかわからないけれど、
楽しく旅したいなぁって思います。
さぁ、ぼちぼち楽しんでいこうー。


遅くなってしまいましたが、WEB拍手ありがとうございます。
コメントもありがとうございます(ぺこりぺこり)
特に何かかけているわけじゃないのですが、
お暇なときにでもふらっとのぞいて、
「おいおい」とつっこみでもいれてやってくださいませ(^^)
月初3誌のメモです。
きすまいと、みすすのーまんと、そしてぜいとえむえーでぃーのところを。

もう感想にもならないメモですが。
書き出してみると楽しい♪