フォームメール
FC2ブログ
久々に、きた!って思うことがありました。

じゃにーずじゃなくて。
女性あいどるで。

いや、ずっと名前は知っていたし、
グループのキャッチフレーズが好きな感じで、
ちょっと気にはなっていたのですが。
でも、彼女たちが歌い踊るのを見る機会がなく。
今日、はじめて、歌い踊るところを見たのですが。

好きー!
もう、この“アイドルですっ!”って感じが好き!!

曲もそうだけど、ダンスも上手いとかじゃなくて大げさ大振り。
はっちゃけすぎなぐらいに踊ってるのがいい!一生懸命なのがいい!
和な衣装というのもツボで、それをひらひらして踊るのもいい!
自己紹介も“恥”のないアイドルぶりだし。
ツボにずんと来たのです。


そのグループは…「ももいろくろーばー」。



ちなみに。
6人組でカラーが決まっています。
キスマイからオレンジをぬいた色が勢ぞろい。
(って考えちゃうあたりが、私、キスマイ好きだなぁと思う瞬間です…^^;)

あのアイドル感、ほんと好きだなぁ。
私が、好きなきらきら感があれなんだなって感じます。
へたしたら、ガツガツともいえる具合のきらきら。
今のじゃにーずにはない感じかなぁ……とも思います。
いや、ないわけじゃないけど、前面に出ない感じというのかなぁ。
いや、それとも、私が見つけられていなかったり、感じられていないだけかしら?
あぁ、だとしたら、アンテナをもっと張らなきゃ!って思います!
(そして、ジャニーズにもわくわくが広がります・笑)

あぁ、しっかし、ほんと、久々にきたーーーーーー(笑)




追記
えーけーびー48も、上記のももいろくろーばーを見たのと同じ番組で、
しみじみーっと拝見しました。
「ぽにーてーるとしゅしゅ」は耳で聞いていて、
サビが好きな感じだなぁって思ってはいたのですが、
フリを見たら、サビのところが好きな感じでした。
人数が多いからこその魅せ方っていいなぁって思います。
ハロプロでも以前に感じたことがあるのですが。
そういうよさはジャニーズもバシバシっと使っていって欲しいなぁ!!
スポンサーサイト



2010.05.29 逃亡中?。
ちょいっと、逃亡をしております。

くりえ、楽しかったなぁ!な気持ちを糧に、日々、生きてぬいております。
オシゴトの休みの関係で、どうも、かとぅーんさんたちのドームに行ける回数が限られそうなので。
かとぅーんさんたちのドームと相性が悪すぎる…(涙)
なんて、しくしくっとしていたのですが。
プレゾンに、ぜいとえむえーでぃー!そして、いけそうな日程!とわかったので。
そこにワクワクを少し移して、また生き抜こうと思います。

あ。ぱーと3でのびっくりふくださん!なお話を伺いました。
どんなサプライズなのだろう…!
でも、ある意味、ふれっしゅかもしれない…!
(見たことない人もいるかもしれないという意味で)
ラストまでふくださんのペースで頑張って欲しいなって思います。

逃亡中な現在ですが。
少し咳が落ち着いたので、お友だちさんとカラオケにいってきました。
じゃにーずファンじゃないお友だちさんなのですが、
私がじゃにーずファンだと知っています。
だから、じゃにーずの曲も歌わせてもらうのですが。
久々に嵐さんたちの「いえすのー」とか歌ったら、すっごく懐かしくなりました。
あの震えた夏が、もう5年も前かぁ…!
今年の夏はどんなかなぁ…って、まだ春の終わりなところなのに考えてしまったりしております。

そんなわけで。
相変わらず、わたわたした生活中ではあるので。
あしたっからまた、にちげつかー(@うぃーく)…な勢いで生きぬいていきたいと思います。



そんな、逃亡中な現在ですが、WEB拍手ありがとうございます(ぺこりぺこり)
ほんと、私の脳内メモ&思っていること記録な場になってますが、
何か探し物の参考とか、考えに響くことがありましたら、嬉しいかぎりです。
わたわたしていて、お休みモードではありましたが。
今日は、くりえまでくりだしてきましたo(^-^o)(o^-^)o


前半のぜいのコーナーが終わった時点で、もうコトバがデナイ感じで。
たくさん、ドキドキ、ワクワク、きゅんっとさせてもらいましたo(><)o

ほんと、メインをやるってすごいんだなぁぁぁぁぁ!

感想はまたゆっくり書けたらいいなぁと思いつつ。
元気にしております!という報告でした(^O^)/
また気管支を悪くして、ごほごほしております…。
花粉症の影響もあるんだろうけど、もー!って自分になりつつ。
ま、仕事がわたわたで疲労たまっているところもあるのだろうから、
仕方がないのですが。
舞台観劇が続いている時でなくてよかった、と思います。

そんなわけで。
しょーねんくらぶも今週は録画したけど放置状態です。
体調戻ったらガッツリみるぞー!と思います。

メールありがとうございます。
WEB拍手ありがとうございます。
少しだけお時間くださいませ。

しかし…いつも、こう咳き込みだすと思うのですが。
じゅにあの皆さんとか、こういうアレルギー持ちの方、いないのかしら…?
私みたいな気管支弱い人だったら、もう、大変そうです。。。
特に舞台の時!
私、喉も弱くて、発声も下手だったから、
演劇やってたとき、声でなくなったことがあるんですよね…。
ほんと、今から振替っても反省です。。。
月初3誌の感想は7日に残して。
改めて、滝沢さんのところを見ながら。
演出家の滝沢さんってすごいなぁって思いました。

「オレは芝居で目立つことが一番とは思ってないから、
 コイツは芝居よりダンスのほうが生きると思ったら、
 パフォーマンスで目立つポジションに回した。
 そういうのは、普段の稽古を見ていればわかるからね」@POTATO


「ひとりひとりのよさを引き出したかったので、
 お芝居で使ったほうがいきるなぁと思った人にはセリフをすげぇしゃべらせて、
 こいつはダンスやパフォーマンスで出したほうが得するなと思ったらガンガン躍らせて。
 グループを崩してメンバーを組み合わせたりした」@DUET



適材適所は、見ている側にも感じたけど。
そんな中、適材適所にあてはめた上で、
全員のモチベーションをさげないでいるのって大変だと思うのですよね。

「グループの看板は背負うな、個人で勝負しろ」@DUET

そういわれても。
同じグループの人があっちで選ばれていたら、やっぱり落ち込むし。
こっちで自分が選ばれたら、奮起するし。
そういうの、どうしたって出ちゃう気がして…。

でも、滝沢さんはうまかったんだろうなぁって思います。
だって、おなじ月初の出演者陣の発言聞いていると、
(といっても、M.A.D.とMADEの話はわからないけれど…)
ほんと、皆、緊張感もって必死にくらいついて頑張っていたのが伝わるから…。

そして、滝沢さんがいってらした…
「稽古の途中からJr.のみんなが、セリフのあるなし、出番のあるなし関係なく、
 台本を握りしめて、必死こいてやるようになったのを見て、嬉しかったよ」@DUET

これがすべてを物語っている気もします。


そんな舞台でやりぬいた皆は、きっと成長しているのだろうなぁって。
改めて思ったのでした。


そして、そう考えると、滝沢さんの考えが浸透したそんな舞台に、
キスマイが立っていられなかったことは、ちょっと残念です。
キスマイはありがたいことに単独コンサートに行かせてもらっていたのだから、
仕方がないことだし、コンサートに感謝な気持ちいっぱいですが。
でも、やっぱり、ちょこっと、舞台に出たらどうだったかな?って考えてしまいます。
皆がフラットに立ってオーディションをしてもらえる場にいたら、
キスマイはどう評価してもらって、
どういうポジションでやらせてもらえていたのかな?って。
まぁ…今回の2部の舞台にあと+7人もしたら、
てんやわんやで、大変だと思いますけど(^^;)


で、以下は、私的な考えのメモ。
個人的に考えるキスマイの適材と、実際にやって欲しいなっていう役を。

きすまいに関しては、感想をかけずに、ほけーっとしています。

7日はわたわたしすぎて、雑誌を買ってき忘れ。
じつたテレビも録画全滅。
もう、仕方がないよね、って気分です。

だって…5日、楽しんできちゃったんだもん!
GW休みのない仕事なのに、休みもらっちゃったんだもん!
でも、楽しかったからいいんだもん!(笑)
そんな感じで。


雑誌は8日になって購入してきました。
細かく読めてないけど。
とりあえず、キスマイコンの記事も満載だし、歌舞伎&クリエがらみでTheyも載ってるし。
なんだか、ふわふわっとします。
後でゆっくり読みます。


そうそう。
キスマイ大阪は、コンサート前に、海遊館(水族館)いいってきました。
12時開演のコンサートなのに、水族館にいけるってのに驚きですが。
GWだから開園が8時半だったのです。よかったわぁ…。
人も多くて、もぉぉぉぉぉぉって、ちょっぴりなったけど。
でも、海遊館で大好きなカワウソは相変わらずきゃっきゃしていて素敵だったし。
ジンベイさんたちは2匹になって、優雅だったし。
サメ博やってて、サメ触れたし。
何より…今回、1番の目的だったスナメリが可愛かったからOKです。
はぁ!スナメリ、ほんと、可愛いのぉぉぉぉぉぉ!
もうぎゅっとしたいカワイさでした。
そのかわいいー!!のテンションできすまいのコンサート会場までいったら、
どういう思考回路で見ていいか最初わからず、ほけーっとしちゃいましたが…えへ(^^;)
ぜひ、水族館が好きな方は、かわゆいスナメリを見てきてあげてください。
ちなみに、鳥羽の水族館とか、南知多の水族館にもいます。
宮島もいるのですが、今は水族館が休館中なので…(涙)
他にもいるところあったはずだけど、どこだったかなぁ。
って、これじゃ、水族館ブログになっちゃいますね(^^;)
カブキ、お疲れ様でした。

自分自身もこの1ヶ月があっという間だったもんで、
今日で幕なのか…と今は、まだ、実感がわかない感じです。
素敵な舞台をありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
また、わくわくのつまった、素敵な舞台をしてくださったらなぁって思います。


終わった今に…って遅いのですが。
演技のお話だけ、自分の記録として。

かなり偉そうでごめんなさい。
とにかく、適材適所がよかったー!デス。


月初3誌の感想メモです。
キスマイと、ぜいと、ミススノのところを。

そういえば、本屋さんにいったら、
いろいろ話しながらこの月初3誌を立ち読みしている方が2人いて。
その横でそっと雑誌取って買いに行くのが、緊張しました。
しかも、私が手にしようとした瞬間、会話とまるし…。
えぇ!私の動きに注目しなくても大丈夫です……!と思いました(笑)


GWも連休じゃな仕事場なので。
じつは、きすまいの大阪公演の5日も休み取っていってたのですが。
休みがあけたら、もう、わたわたが加速中。
わたわたしすぎて、今日が7日で金曜日だってことを忘れてました(苦笑)

仕事がわたわたしてるのもあるけど。
私、フヌケすぎる…(笑)

また感想等々はゆっくり。
拍手もありがとうございます(ぺこりぺこり)
お返事も少しだけお待ちくださいませ(嬉しかったです!)
きすまい大阪公演。
5日だけですが2公演見てきました。


「これから」と「いてこませ」のフレーズがぐるぐるまわります。
「これからこれから!」とテンションできたさんが歌うの、すっごい好きなので、
それでテンションがあがるというきたさんにもうなずけるし、
それを恒例にしようって感じでいってくれた太輔さんにパチパチ拍手、なのですが。
だけど、太輔さんのところでは言い難いってことで、出てきたフレーズが…
「いてこませ」はどうなのー!きたさーん!(笑)
でも、彼らが非常に楽しそうなので、それが見れれば、まいっかーとも思います。
「これから!これから!」ってやるのは、ファン側もとっても楽しい♪(笑)



今日、1番、うわぁっとなったのは。
実は、本編と関係がないところで。
最後、ファンからの声で出てきた彼ら。
もう、通常のアンコール曲はやり終わってます。
きたさん「やるの?」太輔さん「やんないの?」のやり取りをファンとして。
それから、他のメンバーに話ふって、そちらでマイク通して話してもらっている間に、
きたさんと太輔さん2人で耳打ちして話しつつ、多分、インカムでも話しつつ、
全員でメインステージに移動してきて。
そこで急にきたさんがマイクを通して「わかった」と一言。
その瞬間、マイク通しちゃったこと気づいて驚くきたさん、笑う太輔さん。
そして始まった曲が、「Good-By Thank you」。
なんか、この流れにジーンとしてしまったのでした。

きたさんがそうやって真ん中でしっかりやってるっていうのに、
うわぁってなったというのもあるけど。
なんか、もう、きたさんだけじゃなくて、
その場の雰囲気とか、一連の流れがうわぁってなったのでした。
キスマイも、キスマイのファン側も、
きたさんと太輔さんが2人同士とインカムを通して相談しているのがわかる状況で、
でも、2人の邪魔をせず、会話しながら待ちの体勢。
そしてはじまれば自然に歌いだす。
それがあまりに自然で当たり前のように、そこにあって。
それが、ほんと、あったかくて。
キスマイも単独のコンサートはまだまだ経験が厚いグループではないのに、
そういうのが自然にできちゃうのが、嬉しいなぁとも思ったのでした。
って、まとまらないのですが。
なんていうか、今のキスマイが持っている「仲間」な部分とか、
ファンも巻き込んでほわーっとできるところとか、
そういうところを大事に、ますます成長していってくれたらなぁって思います。



あと、もう1つ。
とりあえず、みゃーくんときたさんがヲタクだって感じて楽しかった瞬間。
宮ゲー、みゃーくんの2回目。
みゃーくん、確か「あなたと合体したい…」っていって、
フレーズ歌ったと記憶してるのですが、どこ歌ったかが曖昧。
あれ?歌ってないんだっけ…?
いや、歌ってたな。
歌聴いて、みゃーくんの台詞が某アニメのキャッチコピーって思い出せたから。
とりあえず、そのみゃーくんの台詞を聞いて皆がうわーっとステージから逃げていって。
その、はける時に、きたさんが歌ったのは、
「8千年過ぎたころからもっと恋しくなった♪」。
じつは、これ、私、CMソング好きで調べたりしたので記憶にあったのですが。
“創聖のアクエリオン”!(笑)
みゃーくんが言ったのは、このアニメのキャッチコピー。
そして、みゃーくんときたさんが歌ったのは同名の主題歌です。
調べ治してみたら、2005年のロボットアニメ。
テレビで放映されて映画にもなってました。
あと、漫画・小説・ゲーム・パチンコ機種。
ヲタクだ、ヲタク(笑)
私も密かにそのジャンルのヲタクだった過去があるからあれだけど。
……ほんと、みゃーくんもきたさんも好きなんだなぁ…(笑)って思いました。
そんなところを出しちゃうのも含めて好きだけど。
適度にしないと、ついていかない方もいるだろうから気をつけて!って思います。


いろいろあるけど、まず2つ。
今、いろんな思いが自分の中でうずまいていて、
うまく表現できないところもあるんだけど。
でも、すべてひっくるめて、楽しかったです!

キスマイ2の皆様も。
スタッフの皆様も。
そしてファンの皆様も。
2回目のツアーお疲れ様でした。
ありがとうございました。

一緒してくださった関西Jr.の皆様にも、ありがとうございました。


きっとやってくる3回目を楽しみにしています。
まずは休息をして。
次は先輩のバックでのお仕事を力いっぱい!