フォームメール
FC2ブログ
キスマイのコンサート、見てきました!


万人が楽しめるコンサートかはわからないけど。
(イチオシさんがいる時点で私は冷静な判断じゃないと思うのでf^_^;)
ダメだししたくなるとこもあるけど。
でも、私は楽しかった!です。
そして、彼らが向かおうとしてる先は、私は好きな方向だなって思うから。
そのまま突っ走ってほしいです。


記憶メモ。

ゴースト小芝居。
度胸ついたねぇ、誰も彼もが。それに感動(T_T)
きたさん、プレゾンのキャラまんまなんだけど(笑)
彼のステージ上はあれが素…というか楽に演じられる役どころなんだろうなぁ。
って、しみじみ。
そう思うと見抜いた錦織さん、すごい!
悪役も経験し、コメディーラインも経験すると、
幅広がるなぁ!って、またしみじみ。

えむしー。
きたさんが進行役。
全体的にぐたぐた(笑)
進行するきたさんがくりーむしちゅーに似てる
→昨日、あらしの番組やってたねと話
→あらしのコンサートにみゃーくんや俺でてたとたいすけさん
→俺もと自己申告するきたさん
(後ろのお嬢さん方がえーっといってるのに私が驚く・笑)
→あらしすごい、あらしみたいになりたい、なろう……そんな話がでてました。
なんか、そんな話したゃう彼らにびっくりする。
なれるかどうかは別にして……すごいなぁ……。


宮げー。
「つ」か「に」ではじまる落とし文句。
きたさん→つかまえた(しっとりと)
にか→つりいかない?お前のことつりたいから。
たいすけさん→にゃんにゃんしたい(怒られる!とそうつっこみ)
せんちゃん→つぶやきしろーさんと同じ誕生日です
たまちゃん→※物まねする感じでいってたけど内容ど忘れ
渉くん→つーか、お前だれ?
みゃーくん→月にかわっておしおきよ(これが嫌いじゃないらしいきたさん…やはりヲタクだ・笑)


ほっかり胸に、今日はおやすみなさい(σω-)。о゜
スポンサーサイト




広島はよい天気です。


私の今日は……
夜行バスで広島へ(よく寝た・笑)
→岩国観光→広島でこんさーと
→新幹線で帰宅。
そんなコース。

前回は雨で断念した岩国に再チャレンジ。
あったかな中をゆっくり散歩できてよかったです。
錦帯橋は美しい!
(最近、「橋」好きと気付きましたo(^-^)o)

次はキスマイのこんさーと。
もうあと二カ所なのに、私は初です。
ちょっとドキドキだなぁ…と落ち着かずに、
携帯電話から失礼しましたf^_^;
夜中の番組を朝も早い時間におきだして拝見。
いや、だって、今日、朝早いから…(^^;)

そしたら、きたさんが、つなぎ!
……っていう、なんか、つなぎにわくわくします。
暑くなってきたのか、後半はTシャツになってる!
……っていう、がっちり運動をやってます感がでてることにわくわくします。
そして、縄跳びって競技がいいなぁ。

大縄跳びって、学校とかで1度はやってると思うのですけど。
回数を飛び続けることを競うのも面白いですけれど、
私、個人的に、あの“入れ替わる”というのが競技っぽくてさらに好きです。
しかも、縄跳びは燃えます。チーム皆が1つになれます。
その感じがまた好き。

いや、私事ではあるのですが、随分と前に長縄跳びで燃えたことがあって。
ロープジャンプとは違うルールで、しかも遊びで。
一度もロスなく、1人は入って1人でて…と入れ替わり続けるというのを、
校外合宿のクラスのレクで、クラス全員でしたことがあるのですけれど。
(高校の校外合宿で何やってるの!ですが・笑)
ほんと、燃える!100回続いたときのクラスの燃えようはすごかった!(笑)
…っていうのがあるので。
縄跳びって、シンプルだけど燃える競技って、
そういうイメージがあるのかもしれないです。

とりあえず。
7人が真剣な顔になってジャンプしている姿が拝め、
さらに、素で笑ったりしているのが見られるだけで、
ありがたい番組です。
本番のさらに真剣な表情も楽しみにしていよーって思います。


追記。
「一番勢いがある」ってきすまいの紹介がどっきりでした。
ありがたいなぁぁぁぁぁ。
かぶきに行ってきました。
昼の公演です。

あの盛りだくさんすごい!
えむえーでぃーが勢ぞろいだけでテンションUP!
あと、皆、声量も大きくなってるし、カツゼツもよくなってるし。
舞台経験すごい!
すごいすごいすごいー!って楽しかったです。


あっちこっち楽しくて。
何より、2部の物語の適材適所だって感じる配役が多くて嬉しくて。
もう、なんだろ…あれこれあるんだけど。
私のツボだったのは、いろんな意味でうさんくさい陰陽師な福田さんでした。
もう、福ちゃんらしすぎて好き♪
それから、雄大くんの貴族な役も好き。
とっつーの役もとっつーしかできない「すん」とした感じがあって好き。
郁人くんにアドリブの役ってのも好き。
農民?の役も適材適所って感じがしてすき。
物語のつっこみたいところとかはあるんですけどね(笑)

すきすきーっていうところが多くて。
いや、ほんと、楽しいです。


あと、気になるのは。
坊さんのところの大河くんとさっくんの関係、大河くんとダテくんの関係。
かまってかまって!な大河くんがいいわぁって思います。
聞いてはいたけど、ダテくんガン無視なのがまたいい!(笑)
大河くんは、最初のほうできていた水色と白の和装が好きデス。

あとあと。
えだちゃん、髪切らないのかなぁ…。
長いのが気になる。後ろ止めてたりするから余計に。
でも好きな感じなので、ま、きらなくてもいいやとも思っちゃう自分がいました。
甘くなったかなぁ、私も(笑)
声は透るようになったのねぇ!というのが一番嬉しいことでした。
1つずつの積み重ね大事!
でも、殺陣のかまえは前と変わっていない気がします。
だから見つけやすかったです。ふふふ。


感想になってないのですが、とりあえず、楽しかった!という記録でした。
はっぴーばすでー、幸宏くん!

ちょうど、幸宏くんと同じ歳の方々が新入職員で入ってきています。
もうそんな歳なのか!と思うと不思議な気がします。
でも、それだけの経験が幸宏くんにはあるのですよね。

歳の経験の分だけ、輝ける人に。
またこの1歳の間にも、さらに輝く経験をつめますように。

素敵な幸宏くんを応援しています。
ここに顔を出せぬままに1週間がたちました。

平日はお仕事であわただしい感じです。
仲の良い同期についている新人さんが、少しおっちょこちょい?な感じで。
同期に指摘されて、あわてている姿が、
妙に千ちゃんに重なって、ふふふーっと楽しくなったりしています。
あぁ、でも、年齢は、たいすけさんたちと一緒です。
……わっ、わかいなぁ…。

土曜日は野球を見にいったり、実家によったり。
日曜日はタキザワカブイを拝見してきます。
まだ実感がわかないのですが。
久々のえむえーでぃー勢ぞろいが本当に本当に楽しみです。
キスマイのお初はやっと来週!デス。
北海道で素敵な姿を披露してきてね!と念を飛ばしておきます。


とりあえず、元気ですって報告を残して。
おうっと!気づけば1週間のご無沙汰でした。

雑誌は購入してきたし!
(きすまいの蝶のがなんか好き。私が蝶好きってのもあるのですが)
あらしさんたちのDVDは見たし!
(というか、現在進行形で見てるし!ですが♪)
クリエの当落で一喜一憂したし!
(一喜一憂っていうか、もう、なんていうか…すごい…)
しょーねんくらぶに、ほうってなったし!
(一番は大河くんが!!…って、そこ!!)
あと、滝沢かぶきの話も聞いてほっかりして。

んー。なんか忘れてることあるかなぁ…。

とりあえず。
またぼちぼち記録を残しておきたいなって思いつつ。
きすまいも、へいせいじゃんぷも、コンサートには行ってないですが。
わくわくしながらの4月のはじまりです。
エイプリルフールも嘘つくことなく……(^^;)


3月は1度も生のじゃにーず事に触れずに終わりました。
意外に触れなくても大丈夫なことに驚きです。
っていうか、去年の夏~今年2月はじめまでが、今までになく密だっただけなのですが(^^;)
一度、ちょっと距離を置くと、自分を見直せてよかったです。
でも、ちょっと、生であれこれみてはしゃいだ気持ちが欲しい…気がします(笑)



そんな私にプレゼント!って勝手に思ったのは、金曜日。
いつも通りにおきて、ぼけっとしつつ朝ごはん食べて、「めざまし」を見てたら。
芸能にゅーすのところで、ナチュラルに、きすまいのコンサート&縄跳びの番組の話題。

寝起きの頭で動き停止。
その直後、えぇぇぇぇぇぇぇ!と朝から声を出してしまいました。

びっくりした…。
取材が入っていた話は、見に行ってらした方にきいたけど。
でも、1日あいて、金曜日とは思わなかったのです。

縄跳びを7人でエキシビジョンでやったという話とともに映像も拝めて。
なんか、もう、いいものみたなぁって気持ちでした。
ひな壇?みたいなところでみてるのもいいけど、やってるのがやっぱりいい!
真剣な顔なのがいい!
あまりに慌てすぎて録画しそこねたのが…反省…。

あ。コンサート映像もあって。
なんか、映像からでも、ステージがイマイチわかりません(笑)
いい意味で、遊園地のごしゃっとした感じは伝わってきたけど…見るまでわからんなぁ…。
あと、コンサート映像も衝撃が1個ありました。
和装で上半身ぬいでるのは…いろいろ萌えポイントだから、
朝から見せたらダメです…!(私にとって、だけど!・笑)


そんなわけで。
頭の中が春モードになりながら。
今日から放送が金曜日!
録画を忘れた!って一瞬焦ったけど。
でも、番組名でタイマーかけてあることを思い出してほっとしたりしました。

きすまいの新曲がみれてよかったです♪

テーマは「ともだち」。
ゲストはカメ。


そして、1年間、サポーターとなるヘイセイジャンプ。
って、これ、じゅにあの番組ではないのかなぁ…ま、いっか…。


いろいろ、わくわくするところがありますが。
とりあえず、きすまいの新曲のことだけは感想残しておこうと思います。
(折り曲げています)


あ!あと!
フリ覚えるところは、きっと、きたさんはいいわけじゃなさそうだけど。
でも、あぁいうゲームはすっごい好きそうだし、楽しそうだから、
もう、順番のクジを引くところから、楽しそうで。
そういうきたさんを見ているのが、こちらはすっごく楽しいし、
だから、もう、途中で脱落でも全然いい!ってことが1つ。
(ほんと、前に比べて盲目過ぎるかもしれないんだけど。
 このところ、そんなきたさんが、可愛くみえちゃうから仕方がない・笑)

それから!
カメの新曲はバックのえむえーでぃーに惚れ惚れでした。
はぁ!やっぱ、格好いい…!!
さぁ、4月がはじまりました!

というわけで。
冬から春になって「あけた」という時期になると。
この曲を聴いてふんばっていたトキを思い出します。


私的な応援歌9曲目。

『Love so sweet』@嵐。