フォームメール
FC2ブログ
PLAYZONEの7/26の夜公演の感想メモです。

前回観劇時より変化があったところとか、個人的に発見のあったところを。

※全体の流れ等々を書いたまとめての感想はすでに別途UPしております。
 7/26の分も後々に追加予定。

... 続きを読む
スポンサーサイト



胃腸は落ち着いてきたので、やっと、おいしくご飯が食べられるようになりました。
もちろん、なんでもかんでも、とはまだいかないのですが。
よかったぁ…!と思います。
食べるの大好きなのに、食べられないってしんどい!
(胃腸の調子がよくなってから、ご飯にいってきたのですが。
 一緒にご飯にいったお友達さんがびっくりするぐらいの小食ぶりでした・笑)

元気にはなってきたのですが。
さすがに無理はできあにので、25日はお休みです。
へいせいじゃんぷが見たかったんだけど。
へいせいじゃんぷさんたち、この春もコンサートいけてないし。
バックに、めいどもすのーまんもいらっしゃるというから・・・。
でも、体調を考えると無茶はできないから。
今回は、あれこれレポなぞ読みならが、ほっかりしておきます(^^)


後は何かなぁ…。

あ!「オリコンスタイル」は購入してきました。
舞台のお写真に、ふふー♪って楽しくなります。
あれこれ思い出せるから、舞台のお写真っていいですね!
しかも、今回はメインでやらせてもらっているから、
ちゃんと、写真がでっかくのってるんですもん!!
バックに映りこんでるかなぁ?ってなチェックじゃなくても、うつってるんですもん!!!
ほんと、うれしいことだなぁって思います。

なんだろなぁ…これまでだって、そりゃ、ファンとして贅沢してきたんだけど。
あの冠のコンサートの時だって贅沢だと思ったのだけど。
今回はさらに贅沢すぎて。
贅沢が当たり前になりすぎそうで、ちょっぴり怖いです。
……いや、時すでに遅し、かなぁ(苦笑)
2009.07.19 病み上がり。
青山劇場にいってまいりました。
プレゾンの観劇です。


屋久島を堪能した帰り道に発熱と吐き気に襲われ、
胃腸炎になりましてf^_^;
一時は38.6度まで熱も上昇。
今日の観劇も諦めないとダメなのかな……と悔し涙も流しましたが(笑)、
無事に体調が戻ってきたので、
昼の1公演だけ、拝見してきました。


んー!やはり見てよかったです。
元気をもらえました!o(^-^o)(o^-^)o
きたさんは、相変わらず、ちゃきちゃき天然さんを演じてるし!
やはり、私にはカッコイイしカワイクみえるのです。
噛んでたのはダメだしだけど……(-.-;)

なんて、私が褒めると明日は大雨になる!っていわれそうですが(笑)
屋久島ですとんとなんだかいろんな肩の力がぬける経験ができたので、
今は…いえ、これからは、きっときたさんにも素直です。えへ(*^.^*)
(って、書いていて気持ち悪いかなぁと思いはじめました・笑)



今日の感想及びまとめての感想は別記いたしました。
あと、渉くんが屋久島に行きたい話をしていたので、簡単な屋久島の様子と。
PLAYZONEの7/19の感想です。

前回観劇時より変化があったところとか、個人的に発見のあったところを簡単に。
全体の流れ等々を書いた、まとめての感想は別途UPしております。
PLAYZONEの2部(ショータイム)の記録&感想です。

※観劇した公演及び観劇したお友達さんから聞いたお話を総合してまとめてあります。
  7/12の感想をもとに、少しずつ補完して完成させたいと思います。
  誤りやここはこうだった!等々ありましたら、ぜひ、お声おかけくださいませ。
PLAYZONEの1部(舞台)の記録&感想です。

※観劇した公演及び観劇したお友達さんから聞いたお話を総合してまとめてあります。
  7/12の感想をもとに、少しずつ補完して完成させたいと思います。

※台詞も舞台の流れもメモ等取らずにみているため、記憶を頼りに記載しています。
 ここはこうだった!等々ありましたら、ぜひ、お声おかけくださいませ。
渉くんが2009年8月号のDUETで、屋久島の白谷雲水峡に行きたいとあげてらして。
たまたま、私、今年の7月に屋久島にいってきたので、
せっかくだから、渉くんが名前をあげていた縄文杉と白谷雲水峡だけ。


ただ今、屋久島にきております。はやめの夏期休暇なのです。
前から予定していたのですが、
渉くんが雑誌で名前をあげた時には、
タイミングのよさに驚きました(笑)
渉くんがいってらした白谷雲水峡は明日にいってきます。

今、ほんわり~ってしています。
自然に身をまかせているだけで癒されて。
いろんなことに素直になろうって思います。



……で、そんな時にプレゾンのサントラって……!
すごいし、ありがたい(>_<)
なんだか、ふいに日常からすっとぶ瞬間があります。なんだろなぁ…。


とりあえず、次の観劇までに、少し整理整頓ができたらいいなぁと思い、
ぷれぞんの感想を加筆修正中です。


今回は日ごとに書くというより、まとめて1編の感想にしようと思っています。
だから、今は、全体の流れの覚えていることを書き出すだけなのに。
なんだか、とんでもない量の感想になってきました。
まだ本編も途中なのに…(^^;)
あまりに長いので、1部と2部を分断しました。


ちなみに、劇中まったくメモをとっていないので、
セリフもニュアンスですがお許しください。
人間…集中すればこれぐらいは覚えられるんだわ(笑)
使い道が激しく間違ってる、と思いました(^^;)

青山劇場にいってきました。
ぷれぞんの観劇です。

なんだろなぁ。
上手いことばがつむげないのですが。
ありがたい!というのと。
すごい!っていうのと。
なんだろう…感動感激。



「かめんぶどうかい」をきすまい2が歌うのをみていて。
あぁ、この曲を自分たちで歌うか!と。
「ふぁいあーびーと」をきすまい2が歌うのをみていて。
あぁ、自分たちの持ち歌をこのぷれぞんで歌うか!と。
ほんと、2005年の、あのきすまいとして出演した唯一のぷれぞんの、
よい思い出と苦い思い出を思い出して。
なんだか泣けてきました。


また、きたさんの役が私がやってみてほしかった役どころで。
もう、なんか…ありがたい。ただただありがたい。
セリフも多いし、格好いいも可愛いも笑もあるし。
きゅっとなるし…!



きたさんがイチオシさんですっていうことを、
辞めず、諦めず、しつこく続けていてよかったです。
そうしみじみ思わせてもらいました。
いや、どうしたって離れられなかったかもしれないけど。
でも、ふいに思って他の人のがイチオシさんっていっていたら、
多分、今、ここで感じているいろんなことの半分も、
感じられなかったんじゃないかなぁって思うのです。
ほんと、それが一番。
きたさん、ありがとう。