フォームメール
FC2ブログ
とにこん、お疲れ様でした。
特に最後の怒濤の10日間は、お疲れ様でした。
1日1公演でも大変だったろうに。
最後の2日は2公演、しかも、ドームのようなまったりさはなし!ときたもんだ…!
で、大丈夫なのかなぁって遠くで思っていたのですが。
彼らのことだから、きっと、しっかりやりこなしてくださったのだろうなぁとも思っています。



で、そんな日に、私は、代々木体育館にいってました。
(その話は、別記にもしているので。そこでは触れなかった話を)

外出してびっくりしたのは。
・思いのほか、皆、マスクをしていないということ。
・いたるところに、消毒液がおいてあること。
この2つでした。
まぁ、マスクは品切れだし仕方が無いとしても。
あの、消毒液の多さはなんなんだろ…!とびっくり。
手を消毒したところで、飛沫感染のほうが人ごみはアブナイのでは!?って
思わずはいられないのですが…どうなのかなぁ(--;)
全体的に、早く落ち着くといいなぁっと思います。

あと。
ぽるのぐらふてぃさんたち。
代々木体育館の一歩上の段階にいこうと思います。
…といって、11月にとうきょうどーむで1DAY公演を発表していました。
その時のファンの方のどよめきがすごかった。
目の前のお席の女性二人(MCの8年年前の代々木公演にきていた人で手をあげていた!)が、
顔見合わせて、驚いた顔して、そのあと笑顔だったのが印象的でした。
嬉しいことだったのだろうなぁ…!
私は、お茶の間ファンで、コンサートにこだわりあるわけじゃないから、
「すごいなぁ」って嬉しくなるぐらいだったけれど。
8年応援し続けた人にとっては、でっかな変化ですもんね…!
それは、じゃにーずでも当てはまるのですが。
ほんと、ずっと応援させてもらているこの状況に、改めて感謝だなぁって思いました。



さて。
私もさすがに3時間半を越えるコンサートで疲れたので。
ゆっくり休むことにいたします。はい。
スポンサーサイト



今日は、よよぎ体育館にいってきました。
ぽるのぐらふてぃのコンサートです。

10周年(嵐さんたちと同い年か!)のツアーの追加公演。
しかも千秋楽。
さらにライヴ400回達成の公演。
……と、記念づくしの公演に、茶の間ファンが入ってしまって…すみません!と謝りつつ、
めいっぱい楽しんできました。
いや、もう、ほんと、楽しかった!o(^-^o)(o^-^)o



代々木といえば。
私は、じゃにーず事でくることが多くて。
あれこれ濃い思い出もあるのですが。
今日は、また違う顔がありました。
そして、そんな代々木で、ぽるのぐらふてぃに、
改めて思い出をもらって。
さらに大事なことを改めて教えてもらった気がします。




えびきす12人は、はじめて冠でコンサートをした秋。
横浜ありーなや、よよぎ体育館を広いと感じたのかなぁ……。
KAT-TUNコンサート、8DAYS、お疲れ様でした。
私も今週は疲れました…。
いや、土日以外はコンサートにはいってないのですけれど…(^^;)
そして、ここにさらに+2DAYSのえむえーでぃーのトニコン班の皆様…
がんばってー!!と応援心も飛ばしておきます。



で、そんな土曜日は。
1日、雑誌の片づけをしていて終わりました…。
ちょっと身体的に疲れてたのもあって、うつらうつら~っと昼寝しながら。
おかげで、2008年分まで、全て仕分け完了!
後は、一部、インデックスつけて、背表紙いれたらOK!!
長かったなぁ…。
でも、ここまでやれば、これ以後の雑誌の整理は楽です(多分)。
2009年分も…と思いましたが、残りはぼちぼちやることにします。はい。

で、雑誌整理しながら、お疲れ様でした!な気持ちもこめて。
かとぃーんの海賊船の時のコンサートのDVDを拝見。
2005年の1月だったから、もう4年前になるので、わかってはいたのですが…
わかっていても、おもわず、「わかっ!」「おさなって!」をヒトリゴトで連発してしまいました(^^;)

いや、誰が若くて幼いって。
当時のえびしーJr.ですよ。
ニカちゃんとか、千ちゃんとか、みゃーくんと、玉ちゃんですよ!!
江田ちゃんもいるけど、年上なだけあって、
5人の中で一番変わってないのは江田ちゃんだったかなぁ。
いやぁ、それでも、「わかぁー!」と思いましたもん。えぇえぇ。
きすまいだって若いもんなぁ。
きたさんもだけど、やはり、太輔さんと渉くんにわかいわぁってなります。
そして、きょんちゃんは、やっぱり格好いい!(あぁ、きょんちゃーん!)


東京どーむ公演の時。
ご一緒したお友達さんと、あれこれお話していて。
きすまいが、かとぅーんの後ろに付かせてもらっているのも長いのだなぁって。
振り返っていたのですが。
その中で、ほんと、しみじみっと思うのは。
2004年・2005年ごろの彼らを見ながら、
まさか、数年後に冠でコンサートをやらせてもらえるようになるなんて!って。
そのことでした。
ほんと、2004年とか2005年とか。
その頃の私が聞いたら、手にしたモノを落とすだろうなって思います。
いや、その頃の私は、えむえーでぃーの現在だって想像はできていないのですが。
また、思わず、懐古。
突然ですが。
先週、ひとつ歳をとりました…(´~`;)
かとぅーんのコンサートで、きたさんの体力の心配なんぞしてましたが。
何より、私自身が体力がなくなっていることを感じます…(苦笑)

……で。
そんな誕生日な日が、プレゾンが当落確認開始でした。
誕生日にコンサートは1度経験があったのですが、
誕生日に当落確認ははじめてです。
「誕生日プレゼントをぜひ~♪」と勝手な思いを飛ばしつつ電話していました(笑)
ただでさえ、誕生日らしくない1日でへばてったので。
「来ていいよ」ってな結果を聞くと「わーい」と素直に喜べる自分がいました。
あぁ、でも、全部希望通りではないのですけれど。
やはり、厳しいだろうなぁっていう日(ようは、初日と千秋楽)はダメでしたから…。
でもプレゾンとは相性はいいと思っているから。
(すごい思い込み!でも、思い込み大事!・笑)
楽しい舞台にしてくださることを楽しみにしています。

そして。
インフルエンザは疑い例が出続けている時点で心配はしていたのですが。
やはり、コンサートの公演延期がでてきましたね…。
どうぞ、皆様、マスク着用で体調にはお気をつけて。
あまりにひろがると、5月どころか6月も危うくなりそうな気がするのですが。
それより、なにより、やはり体は大事なので。
無理して倒れませんように。
土日と東京どーむにいってきました。
かとぅーんのコンサートです。
めいっぱい楽しんできましたo(^-^)o


初見の土曜日は、前半途中で「疲れた…」とつぶやいてました。
正直、普段からきたさん見る時って疲れるのです。
いらぬところに力込めてみてるみたいで(笑)
で、今回は、そこに、+αが山ほどあったので。
もう、あっちこっち頑張ってみてたら、疲れてしまったのでした。
でも、楽しかった!いやぁ、ほんと、楽しかった!

お友達さん方、ありがとうございました(ぺこり)



あと。

16日は…
HAPPY BIRTHDAY TO 横尾くん!
HAPPY BIRTHDAY TO 大倉くん!

17日は…
HAPPY BIRTHDAY TO 照くん!

と続いているのですが。
なんだか、一言もかけてませんが。お祝い心を飛ばしておきます。


はだかのしょーねんも。(きたさん、よかった!今回、なんかよかった!)
しょーねんくらぶプレミアムも。(えむえーでぃーかっこういいー!!)
どっちも見てますが、感想はまた書けたら。


先に、忘れないうちに、かとぅーんさんたちの感想メモを。
細かな感想は書けなさそうですが、感想メモ。
順番は、思い出せる限り頑張りましたが、怪しいですf^_^;
曲は知っていても曲名怪しくて、書き方曖昧ですみません…。
何があったわけじゃないのですが。
ちょこっと、バタバタとしております。

じゃにーずゴトは、
えんぶじょーの余韻と、
ぷれぞんのあれこれ考えたことによって、
もう、頭いっぱいなので。
この週末にはじまるカツンのコンサートのことも、ほけーっとしている現状。
6月のじゅにあコンや滝沢さんのソロコンまで、頭まわらないのでした(^^;)

とりあえず、1つずつ解決したいから、
早めに、ぷれぞんの当落確認させてくださったらなぁって思います。
そんでもって、落ち着かせてください…。
いや、かえって、落ち着かなくなるかもしれないか…そしたら、困るかな(^^;;)


遅れましたが。
横山さん、お誕生日おめでとうございます。
広島でいっぱいお祝いしてもらっているかしら…?
このエイトさんたちのコンサートは、関東圏が平日のためいけないのが残念です…。
次を楽しみに、エイトへの応援心はコンサートへとばしておこうって思います。
ヨコにとって、さらに男前になる1年となりますように。
クイズショウを楽しみにしています♪(だって、くーるびゅーてぃー!!^^)
きたさんのビジュアルが好きな感じでほっかり。
きたさんカンケイのところだけ、簡単に感想メモです。


●月初3誌【DUET/POTATO/Wink Up】09/6月号
今月はWUに注目!でした。


WUの何が注目って…。

まず…。
きすまい2のWUの掛け合いのトークがいい…!
もう、なんていうか、こういうのが7人でできる、
その雰囲気に、じーんとします。

年月が和を育てたんだなぁ…!
太輔さんが「メンバー全員が揃ったからなんかうれしくなっちゃって」って。
ほんと、それなんだろうなぁ…!
そういうことばとか雰囲気を、きすまい2で実感できるとは思わなかったから。
ほんと、不思議な感じで。そして、じーんとするのです。

いや、決して、仲がよくないとか、そういうわけじゃなくて。
もともと、そういう“仲”とは違う質のところに彼らはいるように思っていたのがあるし。
何より、バラバラでシゴトするってこと自体が、少ないから。
「メンバーが揃った!」って感覚を味わうこと自体が、少ないのだろうなと思っていたので。

なんか、もう、不思議な感覚。
でも嬉しい感覚。


そして、同じWUの掛け合いをよんでいての疑問は…。
「えむーえでぃーの楽屋ではしゃぐ」って。
何してるのきたさん!?
(あぁ、仲良くやっていたんだね!ってそれだけでほっかり)
そして「もめろ、もめろ」って。
何やってたのえむえーでぃー!?
(まっつが言っていたに違いない…!と勝手に妄想・笑)
いや、もう、えむえーでぃーの話が聞いてみたいです。はい(^^)


あと、伝言板。
相葉ちゃん→きたさんの伝言。
どっ、どんなカンケイ…?
でも、仲良くしてもらっているのだなぁって思うと、ほっかり。
そして、きたさん→内くんの伝言。
きたさん…やっぱり、ちょっと、内くんにたいしてお兄さんぶってる…!(笑)


簡単な感想メモ。



●少年倶楽部2009/05/10

今日のしょーねんくらぶは…
私個人的には、智久さんのソロのぜいぶどー!!ににんまりです。
いや、あれ、えだちゃんがいい!
あの感じの曲のえだちゃんは強いです。


そして、きすまい2がTALKの時のきたさん。
なんか、お兄さんだなぁってのんびり見ていました。
読むのとか、やっぱり、舞台の発声みにつけてきたからなのか、
聴き取りやすくなった気がしますもん。
嬉しいことです。
歌もですが、ほんと、なんだか、とってもお兄さん雰囲気です。
(まぁ、歳を考えたらそうなって当たり前なのかもしれませんが^^;;)


さらっと拝見なので、フレッシュな方々拝見はまた時間見て。
あ!憧れの人に雄大くんとやまりょがでてらして。
えむえーでぃーの時代!ってなんだか、ここでもほっかりです♪
●Mステ2009/05/08

滝沢さんが「シャ・ラ・ラ」でご出演。
バックは、えむえーでぃー、ぜいぶどー、ダンサーのお姉さん方々、バンドの方々。

とにかく、「んはー!」っとなるぐらい、
この「シャ・ラ・ラ」のえだちゃんが好きです。えぇえぇ!
なんていうか、腕の使い方とか、斜めちょこっとむいたときの肩とか。
なんだか、どっきりいたします。えぇ!
もう、格好いいんですもん!
声を大にして、格好いい!!といいたい!


そこに、さらに、えんぶじょーでは踊ってなかった、
えむえーでぃーとぜいぶどーの竜くんしょーちゃん。
それがまた嬉しくて、ほっかりいたします。
福田さんはおとなっぽく。
しょーちゃんもまたおとなっぽく。
ほんと、いいなぁ!


『愛はIで中に心 恋は故意で下に心』のフリが好きなのですが。
これがちゃんと見れたのも嬉しかったです。
胸をとんとんっとするところがいいのです♪


いやぁ、興奮しすぎて感想じゃない感想なのでした(^^;)
5月3日です。
なんだか、1つ学年があがる気分だなぁ…いや、なんとなく。
年数数えると、きたさんも、もう、そんなに長くここにいるのね…ってしみじみ。
だって生まれてから小学校に入学できる年数ですもの。
ほんと、長いです。

おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
これからも、素敵な姿、拝ませてくださいませ。


そんな日のしょーねんくらぶを見ていると、
この小さい方々の数年後はどうなのかな?って、
考えてしまうのでした。
小さいおっちゃんが願ったように。
ずっとこんな時間が、ずっとこんな日々が続きますように…って願っても。
全員が全員、そのまんま、未来が同じ場所というのは、難しいと思うのですけれど。
でも、それぞれがそれぞれらしい場所に、立っていてくださったらいいなって思います。
いや、それは、小さい方々だけじゃなく。
もう、おっきなお兄さんたちに対しても同じ思いです。