フォームメール
FC2ブログ
花粉症でぐずぐずです。
もー!今年は目がかゆい!!

そんなわけで、日曜日のデキゴト。


●えんぶじょーDVD拝見中。
えんぶじょーのDVDはまだ途中。
しかも、ドキュメントのほう。
本編は、まだちらっとしか見ておりませぬ…。
ドキュメント、後ろに映っているのをみたかったりして、
行ったり来たりするから、なかなか進まないのです。


だって。

後ろで練習しているのとか見ると、わくわくするんですもん!

えむえーでぃーと、きたさん・太輔さんが並ぶだけで、
「あらしぐみー!」って叫びたくなるんですもん!
(すみません、執着心の塊で…^^;)

Tシャツ、ジャージ等々、服装チェックがしたいんですもん!



ちなみに。
きたさんの初日インタビュー。
きたさんがしゃべっているのにも、「うはー」となるのですが。
それと同時に、『あ、えだちゃんも、この楽屋か!』って、
その事実に、「はっ!」となるのでした。
きたさんのインタビューより、太輔さんのインタビューのほうが、
お部屋の全体像がわかりやすいけど。
狭いですね、思ったより。。。
郁人くんのインタビューの後ろみると、
同じようなお部屋の作りみたいだから。
この広さに、3人とか4人なのかぁと思うと。
なんだか、大変そうです。
1ヶ月もいたら、物も増えるだろうしなぁ…。
でも、そこで、きたさんと太輔さんが、昼寝していて、
起きると「おはよ」って優しく江田ちゃんが言ってる図は……
………(妄想中・笑)………。
……あぁ、なんか、ほっかりする空間です…!(笑)



●えむすて2/20
えむすて、拝見しました。

きたさんと玉ちゃんがいないという事実より、
そこに、いないと“思うこと”が寂しい感じがしました。
いなくても、ちゃんと舞台は動いていくんだよ!っていう、
そういう感じがね、ぽっかり穴のあく感じがするんですよね…。
今回は、怪我じゃないだろうから、
また、ちょっと違うところでもあるのですが。
そして、えびきすは、他にもいっぱい見る機会があるのだから、
贅沢はいえないのですが。
でも、ふと、思い出した、そんな“ぽっかり”の感覚。


で、戻って、カツンの“れすきゅー”。
ドラマでは聞いていたのですが。
これ、格好いい!やっぱ、格好いい!!
全体的に格好いいのですが。
特に…あげるなら…。
カツンが1人ずつ高さ変えて歌っていくところ。
その歌い方も、なんですが。
バックで、えびきすが、ななめ一列にならんで、
徐々に踊っていくところがまた!
いいなぁっとなったのでした♪
スポンサーサイト



滝沢えんぶじょーのDVDのドキュメントを拝見しました。
きたさんの役名は「かじわらかげとき」でいいのかな…?
ドキュメントのDVDで「かげとき」って、はっきりと、呼んでるから。
一度も、舞台上で「かげとき」って呼ばれてない気がするけど…。
でも、想像上の人物ではなく、実在にいた人だったとは!
(私、想像上の人物かと思っていました…)


調べてみると、「なるほど」な人物でした。


以下、あれこれ書いてみたのですが。
書いているうちに、なんだか、国語の宿題みたいになってきました(笑)
もう、文章力ないですが、そのままあげておきます…。
久々に、どうしても見たい映像があって、DVDをレコーダーに放り込みました。
思ってる映像はなかなか出てこないけど、
変わりに、あれこれ、違う映像がでてきて、
「なつかしいわぁ…!」っと、思わず、目をきらきら。
そして、「あぁ、きっと、3年後は…」と、今を振り返るのでした。
次から次へとやってくる発表に、
「……………」と固まってしまいます。
いや、自分がみたい方々は、「多分、ここだろうなぁ」って、
どこにいるか、予想しやすいこの春なんですが。
疑い深いところもあるので、
「けどなぁ」とも考えてしまうのでした…(^^;)

でも。
えんぶじょーのDVDを見ていると、
やっぱり、えんぶじょーが嬉しいなぁってなります。はい。
週末まで我慢…と思っていたけれど。
結局、また、ちょこっと見てしまったのでした…(笑)
だって、楽しいのですもの!!!
初回特典の舞台裏は、ひゃーひゃーするところいっぱいだし。
本編もがっつりうつっていらっしゃるし。
もう、見ないではいられないのです。はい。
今まで、ちょこちょこちょこと早送りしつつみていて、
1つだけ残念なことがあるとすれば…。
DVD用に口上がおとなしめなことかなぁ。
あ、同じ口上のところでは。
ほんと、雄大くんの上手さを実感します。
いやぁ、すごいわ…!
お芝居もっともっとやったほうがいい、雄大くん!!!

以上。
今夜も叫ばずにはいられなかった人の独り言でした(笑)
やめられない、とまらない…かっぱえびせんみたい(^^;)
たきざわえんぶじょーのDVDを買ってきました。
まだ、ドキュメンタリーのほうだけ、
しかも、かなりの早送りでしかみていないのですが。
(コメントはほぼ聞いていないに等しい状態…^^;)
でも、もう、これだけで、テンションがあがるのでした。

だって。
舞台裏の映像が楽しすぎるんですもの!!


私個人的には。
きたさんと。
えだちゃん、福田さんはじめとした、えむえーでぃーと。
そこが、予想以上にがつがつと出てくださっているから。
もう、ドキュメンタリーだけで、ほかほかなのです。
(でも、先に書いたとおり、
 コメントはほぼ聞いてないんですけどね・笑)


平日は、これ以上時間とれないので。
本編もドキュメンタリー部分も、
あとは土日にのんびり見ることにいたします。


もう、ほんと、好きが盛りだくさんで楽しい…!
思わず、うおーっと吠えたくなって失礼しました(^^;)
今日は岩手…ではなくて。
東京どーむに蘭を見に行ってきました。
花をみるのが好きなので、楽しかったです。
でも、人に酔いましたが(^^;)
だって、あまりに、人が多いんですもん!

野球の時も、コンサートの時も、同じように人は多いのですが。
なんていうか…また違った圧迫感があるのですよね。
グランドに選手がいて、そこに集中している野球と違うし。
椅子がおかれて、どこか整然としているコンサートとは違うし。
なんだろなぁ…いつもとは違った雰囲気に圧倒されたというのかな。
ほんと、また別の世界なんですよね。

いろんな顔を持つ東京どーむって、すごいなぁって、
改めて思うのでした。はい。


…で。
帰り道にちょいと電車が止まっていたりしたので。
しょーねんくらぶプレミアムは録画が間に合わず。
実家で撮ってもらっていてまだ見れていないのでした…。
みたいなぁ…こういう時にかぎって、もう!!(^^;)
つばうしさんたちの衝撃が残っていて、なんだか、すっきり寝付けません…(^^;)

「仙台で満足できたら、他はいかない!3月はおやすみ!」って、
自分に言い聞かせつつ、仙台旅行してきたのですが。
満足どころか……大満足で、満足すぎるぐらいで。
でも、大満足しすぎたので、1回じゃ逆に足らなくて(笑)
もう1回は遠出しようと決心するに至ったのでした…。
なんて、書きつつ、決心するのに、そう時間かかってないですけれど。
「そうだね」のえだちゃんみながら、
「行く!この曲やるなら、どうしたって行く!」ってなっていたから。
私、個人的に、「そうだね」という楽曲が大好きなのです。
それを踊るえだちゃんが、またよくて!!
2005年の思いでも重なって余計に。
生で見ちゃうと、弱いですね…(^^;;)

仙台の感想は、また、落ち着いてから…と思います。

そうそう。
東北シリーズのバンドは、Tバンドとのことでした。
ロックなコンサートが武道館でやってらっしゃるので、
バンドは、FIVEはおやすみで、Tバンドの皆様なのだそうです。
私、キーボードのお兄さんが好きな感じだったもので。
そこも、また、楽しいヒトトキだたのでした!




で、話はそれますが。
あまりに寝付けないし、春一番もやってきたし!ということで。
(いや、全然理由にはなってないのですが・笑)
ブログを模様替え。
ふっと気が向くと、季節仕様に模様替えしているのですが。
今回は、春仕様です。


花…というと。
私、結構、お花が好きです。
特に好きなのをあげれば、私は、チューリップと薔薇が好きです。
実家の庭で咲いていたから、身近で好きというのもありますが。
いろんな色があって、見ていて楽しくなるのです。

ちなみに。
チューリップの花言葉は「愛」、バラは「愛・恋・美・幸福」。
色によっても違いますし、調べるところによっても違いますが。
どちらも「愛」。
……愛が足りないのかしら…(^^;)


なんて、まとまりなく、夜中のテンションで失礼しました。
ほんと、まだ、どきどきっとしていて、眠れない…!(笑)
仙台さんぷらざほーるにいってきました。
翼さんのソロコンサートです。

牛タン食べて満腹だし、
コンサートはまったり楽しむ!と思っていたのですが。
まったりなんぞ、していられませんでしたf^_^;


DanceもRockも楽しい!!
踊りやすい席だったから、全力で踊ってきました(笑)

あと、お席の運もあって。
遠くてもよいから真正面から一度はえだちゃんをみてみたい曲が、
見事に真正面から見れて。
曲によっては、しょーちゃんが真正面なこともあって。
(双眼鏡をなぞけば、すぐそこに!…な真正面さ!・笑)
曲のセレクトと、そんなハッピーで、
もう、かなり、ふぎゃっとなっていたのですがo(><)o


最強なのは牛さんでした……。


牛さんは想像を超える破壊力がありました……。
あれ、萌えずにはおれない!
もー!かわゆくて、ずーるーいーo(><)o



そんなわけで。
おかしなテンションで帰り道です。
無茶してでも行ってよかったです。
翼さん、ありがとうございますm(__)m
…と感謝の気持ちをいっぱい飛ばしておきます。はい。
久しぶりに新幹線に乗りました。
約11ヶ月ぶりです。
前に乗ったのは……たきつばの仙台公演の時です。
考えたら、コンサートで遠出するのも、それ以来かな……。
んー!それぐらい、昨年はおとなしくしていたはずなのに!
我慢ならずに、今、住まいの関東圏を離れています。
勝手に、逆ちょこをもらいにきてみました(笑)



晴れていてよかった!
でも、コートを持ってきてよかった!

関東、あったかすぎてあやうくおいてくるとこだった……(-.-;)
“えむすて”のバックのお話は、帰宅後に知りました。


ぜいぶどーとじゅにあぼーいずって!!


完全に油断していました。
最近、かつんさんたち、バックつけてなかったから。
朝時間なくて「録画いいや!」と思って家を飛び出したのが悪かった…と反省です(--;)

前に、ぜいぶどーが“愛・革命”のバックででた時も取り逃がしたのですが。
私、えむすて+ぜいぶどーっていう組み合わせが、相性悪いのか…。
いやいや!相性なんぞ、克服してやるんだから!って、次こそは!の決意をして。


早い話、週間タイマーにしておけばいいのですよね(^^;)
“はだかのしょうねん”のように…。
でも、イマイチやり方がわからないのでした。
“はだかのしょうねん”だって、いつの間にか、やり方わからないままに、
週間タイマーに登録されていたぐらいだから…(笑)