フォームメール
FC2ブログ
じゃにーずしょっぷに、久々にいってきました。
わーい!見たことがない写真がいっぱい!
と、それだけで、わくわくします。

ただ、レジのお姉さんがバシバシ打つそばから、掲示されていく名前には、
いつまでたっても、慣れません…。
誰も見ちゃいないだろうとは思うのですが。
でも、なんとなく恥ずかしく感じるのはなぜなんでしょうか…。
特に、こう、ガッツリ1人ぶんだけ購入している時は、とくに。
きっと、私、今、この人のファンだってまわりにおもわれている…って、
そこに照れるのかな。
誰も見ちゃいないってわかっている…はずなのに(^^;)
別に照れることがないこともわかっている…はずなのに(^^;;)
そして、コンサートでうちわ持つのだって、
同じように誰ファンですって名乗っている状態で、大差ないような気もするから、
やっぱり、恥ずかしい気持ちになるのは不思議な気がするのでした。
いや、雰囲気が違うから、そこが照れをうむ理由なのかなぁ…。
まぁ、照れる理由がわかっても、買わなくなれるわけじゃないのですが(笑)
ちょっと、自分の心理が気になったのでした。


ご一緒してくださったお友達さんと、その後、ご飯食べて。
また、たんまりお話をしてきました。
途中、急激なテンションあっぷあり、失礼しました(笑)
ありがとうございました(ぺこり)
妄想暴走は、お酒を飲まなくても止まらない、厄介者です。我ながら。。。



そして、帰宅してから写真整理。
えびきすコンだけで相当の枚数があって、整理をしつつびっくり。
会場販売分もあったりしてるから、余計なんですが。
おかげで、きたさんの写真ファイルがばばーっとなくなりました
ありがたい幸せ。



なんて、まったり1日すごしていたら。
ちょっと、夜になって、びっくりなことに気づきました。
経験したことがないわけじゃないけど。
でも、なっていうか…前とは、また全然違う状況で。
うぇぶみて、「えぇぇぇぇぇぇ!?」となりました。


というのは、うぃんくあっぷの表紙のお話。
... 続きを読む
スポンサーサイト



月曜日の翼さんのソロコンのWSの「そうだね」をみて、
やはりこの曲可愛いなぁってほのぼのしつつ、
そうだ!もう1曲、可愛いなぁっていつもながめてしまう曲があった!と、
思い出しました。

じゅにあの曲…だと思うのですが。
最近、しょーねんくらぶでも聞かないので、ちょっと寂しいのですが。
また、聞きたいなぁと思う1曲です。


それは、『昨日の月が見える頃』という曲です。

タキザワカクメイのWSをチェックしつつ。
(といっても、生で見ながら録画できたの以外は、
 録画失敗していたというオチつきなのですが^^;。
 でも、皆で最後のフライングをキャッチしにいく図が録画できたので満足です!
 あれ、みながわきゃわきゃしていて可愛い!!)
そういえば、月曜日に、翼さんのコンサートのWSもとりっぱなしだったいことに気づいて、
ふっと再生してみました。

えぇぇぇぇぇl!
しょーちゃんが女の子みたい!!
…と、軽くひとさわぎ(笑)
だって、記者会見の時のしょーちゃん、ほんと、女の子みたいなカワイさだったんですもの。
そして、えだちゃんも、なんか、かわいいという印象を持ちました。
なっ、なんでかなぁ(^^)
さらに、WS内で「そうだね」が流れていたので。
とにかく、それを見に駆けつけないと!と気合が入りました。

「そうだね」って楽曲が大好きなんです。
えぇえぇ!
2005年の翼さんのコンサートの初見の時、
動揺しすぎて、いろんなものを見落とたぐらいに大好きなんです。

踊りも可愛いし、フリ一緒にやるの楽しいし。
いい曲だと思うのです♪



いつか、えびきす…というか、きたさん踊るのが見たいのだけどなぁって1曲です。
(どさくさにまぎれて、言霊言霊!・笑)



そして。
はっぴーばーすでー!かわむらりょうくん!!
21歳の陵くんも素敵でありますように。
陵くんらしく、歩いていってくださいませ。
タキザワカクメイ、千秋楽。
…ということで、お疲れ様でした。
そして、楽しいヒトトキをありがとうございました。


ほぼ1ヶ月の公演で休演日が1日のみ。
しかも、その1日が、しょーねんくらぶの収録日。
いやぁ…じゅにあの皆様、お疲れ様でした。
公演前はリハーサルしていたのだろうし、
えびしじーは、1月の公演合間にえむすてとイベントあって、
みすすのーまんの皆もえむすてがあって、
きすまい2は、12月に内くんのほうに出演していて。
きっと、ほんと、休みなしだったんだろうなぁと思います。
なので、皆、明日からはぐっすり寝てください…って思います。はい。


演技の面では、いろいろ発見も多い今回でした。
とりあえず、私個人的には、
きたさんのお芝居で、ヒデアキ軍にいるのがみられたのがよかったです!
えんぶじょーで見た、あのにやっとした悪人な表情は好きなんだけど。
こう、真っ直ぐに前をむいて、信じる道を進むという、正義に溢れる感じも、また、よかったから!
…どちらかといえば、今回のような役柄のほうが、向いているのかなぁ…とも思いました。
特に、私が好きなきたさんの1シーン上げるなら、
最期のところよりも、
ヒデアキが立ち直るところで、ヒデアキの上着もってきているところが好きです。
お写真にもなってますが。
あのきりっと感がいいなぁって思って。
あとは、ヒメからオモチ?の入ったかごを受け取るときの、とにかく嬉しそうな笑顔!!
あれは、かわゆかったなぁ…。


ふぁんとしては、DVD発売が決定しているので。
まったり、楽しみに待っていることにいたします。
いろいろ入って欲しいシーンがあるんだけど。
どんぐらい入るかなぁ…なんて、贅沢心を飛ばしつつ、
待っていようと思います。


月末の2誌も今月は購入してきました!
じゅにあ大賞が見たかったから、なんですが(^^)
雑誌の感想はまた後日に書けたらいいなぁって思っております、はい。
今回は、また特においしそうで。
行きたくなりました。
特に牛丼が食べたいなぁ…!
肉がいるって、私もいいたいわぁ…。

銀座のお店が2店あったので。
ていこくげきじょーに出かけている間にいけたらよかったなぁと、
今さらながら思います。
また機会があったら行きたいなぁ。


そんなわけで、感想は折り曲げておきます。
2009.01.24 らすと革命。
ねえさん、たいへん、じけんです。
…って、朝一番に、だいぶ、古いネタが頭をめぐりました(^^;)

家の中の某所の故障です。
久々に、「どーすんべかなぁ」となりました。
これから出かける用事があり、家にいないから修理にもきてもらえないし…と思って。
その件の相談で実家に思わず電話したら、
「今日は、昼と夜もみるの?」と、
家にいない理由を何も説明しないうちから、勝手にコンサートか舞台観劇になっていました。
いや、間違っちゃいなけど…!(笑)

まぁ、ひとり、わたわたしたものの、
あっさり出かける前に片付いたのでOKなのです。



…と長い前置きをして、今から、最後の革命にいってきました。
私的に最後の観劇です。

感想はまた別途UPできたら…と思うのですが。
2週間ぶりの観劇で、舞台はさらにすっきりしておりました。
リョウスケの最期が特に!
ただ、今日は、塚ちゃんが最初の頃にいらっしゃらなくて。
滝沢さんのロープ技(きたさんが下でまわす技)の時、
千ちゃんが急遽ピンチヒッターに入ったらしく、
とっつーみながら一生懸命にやっていたのが印象的でした。
なんか、そんな千ちゃんがけなげでかわゆいのです。
あ、塚ちゃんは、途中から出てらしたのでよかったのですが(^^)
声は、枯れている…と聞いたのですが。
今日は、しっかり出ていた印象があります。
特に玉ちゃんの声量があがったなぁ…!
みゃーくんも透る声がさらに透るようになった気がしました。
声を出し続けるって大事だなぁ…。
ただ、きたさん…!いっちゃん、大事なところで咬んだ…!(^^;)
でも動揺することなく続けていたのは◎なのです。
安心してみていられます(^^)


そして、観劇後は、一緒に観劇した渉くんお好きなお友達さんと、
来ていただいた雄大くんお好きなお友達さんとともに、
コラーゲン摂取にってきました(笑)
コラーゲン鍋の予定が、結局、せいろ蒸し食べていたのですが。
でも、コラーゲン入りのお酒を飲んだりして。
お肌つるっつるです♪
まぁ、同じ店に何時間いたんだ!?という勢いで話してきたのでした!(^^)
楽しかったです。
なんか、また、お酒の勢いで「やるよ!」って約束をしてきた気がするけど…。
お酒はいると勢いでいってしまう自分がなぁ…(苦笑)


そして、帰り道に用事があって、翼くんお好きなお友達さんに電話し、
そのまま、なぜだか、あれこれ話しておりました。
じゃにーずごとについてなのですが。
特に、印象に残ったのは、きたさんについて(笑)
新しい視点をもらって、なるほどなぁっと思いました。
これも改めて書き残せたらいいなぁって思います。


ほんと、ほっかりほっかりな、ラスト革命な1日でした!(^^)
やっと、ていこくげきじょーは休演日…ですが。
今日は、えぬえいちけーほーるでお仕事。
…という、革命班の方々、お疲れ様です(ぺこり)

年末はリハーサルしていたのだろうから。
1ヶ月以上、休みなしなのだろうなぁって思うと。
ほんと、すごいなぁと思います。
合間合間に別仕事もしていたら、
そりゃ、あとは、体力勝負ですよね。

皆、ちゃんと、インフルエンザの予防接種はしたのかなぁ。
個人で感染して休むのも怖いけれど。
何より怖いのは集団感染だよ…!

そんなことを思いつつ、私は通常勤務な1日でした。
あぁ…!えぬえちけーほーるに行きたかったなぁ…。
放送を楽しみにしております。


■裸の少年@2009/01/17放送
山の手線沿線特集…という名の総集編的な回でした。
ざざーっと早送りで見ただけなのですが。
こんなにきたさん出てたんだなぁ…ってしみじみ。
ありがたいことです。
お店めぐりしようしようと思いつつ出来ていないのですが、
結構、あっちこっちいってるので、もう追いつくのも大変だなぁって、
こういう特集をみると思います(^^;)

そして、来週また!!
きたさんと玉ちゃん、そして、賢人はレミさん。
まだ、出番ありだなんて、ありがたいし、すごいなぁ…!


■少年倶楽部プレミアム2009/01/18放送
嵐さんたちの特集ということで5人勢ぞろい。
なんか、こんな話を10周年で出来る彼らが、すごいなぁって思います。
(相葉ちゃんのいじられキャラなポジションもまたいいなぁってなります♪)

10年かけて築き上げた絆があって。
10年かけて築き上げたことがあるから、今、話せる事柄があって。
ライブを大事にする彼らの、飛び切り素敵なライブが、
今年、また見れたらいいなぁって思います。
■Mステ@2009/01/16放送

滝沢さんソロで「愛・革命」。
バックは、えびしじー(はっしーのぞく)と、みすすのーまん。
そして、女性ダンサーさんたち。


きすまい2に好きな方がいる身としては、彼らがいないのは残念だけど。
個人的に、「ダテくん!!!!!」っと、興奮しすぎました…(笑)

ダテくんの踊り方が、ほんと、好みすぎてジタバタします。
ダテくん、いいなぁ。
ダテくんがわからなかったお友達さんが、
Mステ見て、すぐにわかったというぐらいだから、
ほんと、私がツボな踊り方をしているのだということも改めてわかりました。
いや、ほんと、いいわぁ。
(何回見直してもこればっかりになります…^^;)


あと、ぐるっと滝沢さんを囲むように円のようになるところが、
個人的に「おう!」とテンションがあがりました。
これぞ、ジャニーズの醍醐味!みたいな…。
あの、じゅにあがたくさんいるからこそできる感じがすっごくときめきます。
なんか、わくわくっとするのです(^^)



そんなMステ。
わいわいっと楽しみつつ。
なんだか、いろいろ考えるMステでもありました。


「奇跡は信じるだけではおきない 起こそうとすれば起きる」

もう10日以上経過しているのですが。
2009年新年に、はこね駅伝の往路の5区を走った、
トウヨウ大学の1年生の選手が、好きだというコトバ。


5区のトウヨウ大学の頑張りに感激して。
もう、すっかり、トウヨウ大学応援!!な気持ちになっていました。
我が母校も出場経験校ですが、でも、今年は、予選会落ちしているので。
何人かが選抜で出場している“学連選抜”も応援!!!
結果は、トウヨウ大優勝で、学連選抜も9位でシード権の+1を獲得。
3日は革命な日だったのですが。
携帯メールにて家族にその報をもらってほっかりしていました。



ずっと、「奇跡は起こすものではなくて、舞い降りてくるもの」なんて考えていたし、
欲がない時のほうが、ずばんとした奇跡が起こるとも考えていたのですが。
でも、振り返ってみると、
起こそうとした時に
奇跡は確かに起こそうとした時にも、しっかりが起きるのかもなぁって思います。

なので、2009年は“奇跡を起こす2009”な気持ちでいたいなぁって思います。



と、年始に書こうと思いつつ、かけなかったことを書き残しておきます。




そして、今日は、18日。
はっぴーばーすでーな日に、ちょこっとだけ。
2009.01.17 ぎらぎら。
学生時代の友達らとお肉の会をしてきました。
そして、なぜか、そこで、じゃにーずとーくを繰り広げるはめに…(笑)


私、あまり、じゃにーず好きだって言ってこなかったのですが。
最近、学生時代からの友達らに、
じゃにーず好きって話を改めてしているのでした。
いや…土日休みになったのに、
予定がつまっている理由を説明するのに、
もう、この際だから、言ってまえ!と思って(笑)
言ったところで、引くどころか、話にのってくる友達らが多くて、
ありがたかったのですが(^^)
友達自身は、じゃにーずファンじゃないけれど、
じゃにーず好きな友人がいて、妙にじゃにーず事に詳しい友達がいたもので、
その知識の補填をするべく、あれこれ解説をする形になり(笑)
ほんと、コアなじゃにーずとーくの世界に突入してしまったのでした(^^;)


そんなわけで、そこで繰り広げられた、じゃにーずとーくを記録しておきます(笑)