フォームメール
FC2ブログ
本拠地に戻ったら、みっちもさっちもいきません(^^;)
でも、そうやって頑張れる場にいるのは、ありがたいなぁとも思います。


そんな、わたわたの中なので。
そっとお祝いの言葉だけ。


HAPPY BIRTHDAY TO ふくだゆうたくん!


21歳の1年も、福田さんが、自分らしく、歩んでいけますように。
この歳もまた、私は、ただ、時の流れるままに応援しております。




私個人的には、
福ちゃんをみはじめた頃に目標にしていたことは、
いろいろあって、あきらめたのだけれど。
新しい目標を見つけて、
今は、走っているところです。
そんだけの年月、応援できることが嬉しく、
またありがたいなぁと思っています。
この年月が積み重ねていけたらいいなぁ…。




最後に。
今年もまた、この詩の一節を。

私は惜しみなく
時を過ぎるにまかせ
きみを生きるにまかせる
(谷川俊太郎の詩「見えないアルバム」より)
スポンサーサイト



にゅーすの新曲が好きで。
えむすてや、へいへいへいをリピートしています。
CMで聞いていても、とても耳に残ったけれど、
こうやって音楽番組で聞くと、さらに耳に残ります。
たのしそうな雰囲気がいいなーってまた思います。
うん。ほんと、楽しそうなのがいい!(^^)


そんなわけで。
雑誌購入してきたし。
やっと本拠地に帰ってきたから、DVDがチャプター飛んで見れるし(笑)
DVDの中止のこととかもあるし。
あれこれ、書きたいことを貯めているのですが。
わたわたの日々に戻ってしまったので、また時間を見ながら。



とりあえず、雑誌は。
きすまい2の雰囲気が、やっぱりここ数ヶ月で変わった!というのが、
またしみじみ感じられる太輔さんのコメントにどきりとしたのと。
えむえーでぃーを見てのきすまい2のメンバーの考えが、
それぞれ「なるほどなー」ってのがあったのと。
そこが楽しかったです。
特にきたさんの思考は「あぁ!」と思いました。
よくも悪くも、なるほどなぁって思考で。
彼は今のポジションに来るべくして来たんだなぁと思いました。
隙間産業なんだなぁ…って、このあたりはまた!
(これでは、ほんと、ヒトリゴト…^^;)

他だと。
えむえーでぃーが2ページ…!に大はしゃぎ。
たっぷり語ってらして、ほわほわしました。
注意する福ちゃんがちょっとみたいなー。
いや、その前に、雄大くんと亮太くんのコンビがどんな騒ぎかみてみたい(笑)
で、まっつも元気で、竜くんと大河くんも元気だったら。
そりゃ、騒がしいわなぁ…!
そして、幸大くんの窓登場に大はしゃぎ。
今月は、えむえーでぃー以外のページでも
えむえーでぃーの表記を見ることが多い気がして。
翼さんとか、屋良くんとか、きすまい2とか。
あと、薫太くんは意外でした。
知り合いって…江田ちゃんなのかなぁ…。こっしーも関西出身だしなぁ…。
って考えてから、二人とも大阪いってないじゃん!って自分でつっこみ(笑)
誰なんだろなぁ…気になります。

それから。
べてらんが、あっちとこっちに載っていてうれしかったです。
相変わらずのトークで、ほんと、ほのぼの。
あぁ、文ちゃんがここから飛び出して、ユニットかぁ…って思うと不思議です。
でも楽しみです♪

まだまだでてきそうなのですが、今日はこんな感じで。
なぜ、いい年した娘が父親とこの番組を見ているのか…
謎な展開になっていました…。
しょーねんくらぶのお話です(^^;)
絵描いているのに「裸のがいるなー」っていう、
父親の感想はごもっともです。
ほんと、なんで絵描くだけではだけちゃってるんでしょうね…。
郁人くん!一般の方に説明を…!(笑)


●しょーねんくらぶ 11/4
一番記憶にあるのは、
Jr.の意見が貼ってあるボードの片隅にうつる、
何やら指示を受けているきすまい2の姿です。
あれ、演出じゃなくて、本当に指示うけてるよなーって思って。
そして、真剣な顔してるのがいいなーって思って。
きたさんだけ、衣装違いなのが気になったのですが。
なんで、彼だけあの赤青金の衣装。
皆、ふぁいあーびーとの青衣装なのに。
衣装のまんま、日生から移動してきて、
それで、なぜかきたさんだけ、
そのまま説明聞き始めちゃったのだろうか…。
なんだったのだろうなぁ…(^^;)

同じところで、野澤くんが大人になったなーって、
そんなところでしみじみしていました。
2月にタキツバの時にみた印象と違う気がする…。
いや、確かに他に見る方多いから、
そんなにたっぷり見れているわけじゃないのですが。
その時の印象は「可愛い」だったのに、
すらっと立つ姿は格好良かったから。
なんだか、ちょっとどきりといたしました。
中3のメンバーは、ほんと、今が第一の過渡期なんだなぁ…!って。
野澤くんだけじゃなく、他の皆にも思いを馳せて、またしみじみ。

あとは。
絵の、千ちゃんと渉くんに笑わせていただきました。
太輔さんは写しただけだから、なんともいえないところなのですが。
きすまい2って、
実は苦手な人が多いのかなぁと見ながら考えておりました。
基本的にあの歳ぐらいの男の人は苦手か…?
あぁ、でも、きたさんは書けるほうと思うのですけれど…。
(絵と字に関しては、きたさんをいくらでも褒めてあげられる…かも。
 …って今日は書いてないけれど・笑)
千ちゃんの天然さんぷりはやっぱり可愛いし、
話をする渉くんが妙に好きで、ほかほかしていました。

そして。
屋良くんとえびしーにもほかほか。
格好いいなぁ!
はだけて俺ワールドで踊る郁人くんは強いなぁって思いますが、
塚ちゃんも負けずとはだけていて、どきどきしました。
でも、ごっちははだけなくてもどこかせくしー。
とっつーは変わらず、可愛いおっとこまえでした。
これを拝んでいたら、
屋良くんのユニットもますます楽しみになってきています(^^)

バックの皆は。
へいせいじゃんぷとか。
金八先生とか。
いろんな余波があって、
「えっと…!」とどきどきしながら、
グループ編成を拝見。
そして。
亀井クンがたいしょーにしかいめいないし、
さなぴが、チャラにしかみえません…(笑)
冠クンが素敵なポジションで踊ってくださるのは、
なんだか嬉いなーあって思います。
ミヤダテくんに、のわってなったところがあったのですが。
シーンは憶えているのに曲が思い出せません…。
あぁ、やっぱりこの方は男前さんで気になるなぁ。

ラスト。
今日はきすまい2の出番も少なめだし、
きたさん自身も少なめだし。
あまり期待もしないでED長めていたのですが。
なにやら一人で歌わせてもらったりして。
最後の最後にひょー!っとなっていました。
あぁ、茶髪でさらさら!
やっぱり、翼さん舞台のおかげで、ビジュアルがいい…!
そして、きたさんと慎ちゃんのショットがあまりに可愛かったので。
(注:可愛かったのは慎ちゃんですが・笑)
とっても、ほっこりさせてもらいました。
あと、後ろ振り向こうかタイミングはかってるきたさんも、
なんだか、ほっこりさせてもらいました。はい(^^)

それから。
同じラストでニカくんが上まで上着の前をとめていたのが印象的でした。
スレイブ~の翼さんのようなイメージになる!!
格好いい…!(^^)
朝から晩まで語り倒してきました。
ずばーっと頭真っ白になるぐらいしゃべって、すっきり!
お友達さん、ありがとうございました!

個人的な結論としては。
渉くんはどう転んでも男前!ってことでしょうか。
って、何の話を永遠してたんだってつっこまれそうですね(笑)


●にっせーのお写真。
後半のほうにでたのを購入してきていただいて。
今日になって受け取りました。

あぁ…あふりか衣装のきたさん…!
上半身だけでもなんだか嬉しかったのでした。

あと、同じく、あふりか衣装の福田さんが可愛かった!
えむえーでぃー兄さんたち4人で写っているのですが。
ここの福田さんがほんと可愛いです。

写真1つでも、なんだか、ほかほか。


●HAPPY BIRTHDAY TO 錦戸亮くん!(22 to 23)
エイトで歌番組にでていたかと思えば、
今度は、にゅーす。
ほんと、忙しい中、でも、変わらぬ笑顔でいることは、
すごくしんどいかと思いますが。
自分のペースで、ぼちぼちのペースで、やっていけますように。
この歳も、男前だけど可愛い錦戸さんでいてくださったらと思います。
素敵なさらなる男前な1年になりますように。
●ばれーぼーるOP
どうしても…
コートでローラースケートにむずむずっとします…。
ローラーやってるメンバーが好きではあるのですが、
でも、やっぱり辞めてほしいなってちょっと思ってしまいます…。
スポーツ好きとしては、
いつも、いい感じがしないのでした。
コートで踊るのは我慢するけど、でも、ローラーがなー(^^;)
コートの上をフライングするのも、まぁ許せるけど、やっぱり、ローラーがなー(^^;)
なんだか試合前の神聖な場所を傷つけるような感じがして。
どうしても、むずむず。

あぁ、それでも、ちらりとお姿拝めたのは嬉しかったです。
それもまた本音なので、とっても矛盾するところですが…すみません。
(最初に真ん中にきたさんいるからびっくりいたしました、はい)

へいせいじゃんぷ!は、
ありたんがやっぱり可愛いし格好いいので、見ていてほかほかです。
あと、知念ちゃんが、ほんと、可愛い。
そして、知念ちゃんの可愛さは“可愛さ”なんだけど、
森本クンの可愛さは、“幼さ”だなぁと、
なんだか、そんなことを考えていました。
森本クンの幼さは、
ちょっと生意気に見えるところも、可愛いところも、
全部ぐるっとひっくるめて、可愛く見えます。
なんといわれてもそれは最大の武器だから大事にして欲しいな。
末っ子というのはそこが得。
でも、制限もいっぱいあるだろうから、
その中で成長していってほしいなーって思うのでした。
あぁ、でも、結局は森本クンは可愛いのだなぁ…(←可愛い人に弱い・笑)

これから、またOPで歌っていくのでしょうか?
素敵なお姿を楽しみに…!
●えむすて 11/2
「うたばん」を見逃してしまったので、やっと見られました。
にゅーすの「うぃーーく」がとっても好きです。
あのサビのリズムが特に。
でも、えむすては、ファンの方々の手で、
わいわいしたところがよく見えなかったり…っていうのが、
ちょっと残念だったな…って思います。
いや、見えなくても、十分にわいわい楽しんでましたが。えぇえぇ(笑)
まっすーとシゲの小芝居が好きです。
コヤマくんの髪いじる亮ちゃんという二人の図も好きです。
楽しそうでいなー。
このわいわいっとした曲を、
コンサートできけるのが楽しみ♪
お願いだからお手フリ曲にしないでね…ってことだけが心配です(^^;)
●金八先生8 第4話
やっとこさ、第4話拝見。
第4話は「たいしょーが!」を連発しながら見ていました。

途中で、亀井クンだということを忘れています。
「じゃにーずの子なんだよね?」と母にふられて、
あぁ、そういえば、そうだった!という具合。
それぐらい、たいしょーが個人的にツボで。
いや、ほんと、たいしょーがいい!
(こればっかりいっているので、
 一緒に見ている母親もやかましくて仕方がないに違いないのですが^^;)

話としては。
母曰く、たいしょーの家庭事情は複雑そうだから、
女の子のお父さんを悪く言ったことは反省しても、
じゃあ自分の父親も同じように取れるかっていったらそうはいかないから、
これだけじゃ終わらないんじゃないの?とのお話。
そうかもなぁ…。
どう描かれていくのか。これからを楽しみにしています。

そして、裏サイトを取り仕切ってるのはきっと彼(裕太くん)なんだよって、
初回みた時に私がいっていたとおりの展開になりそうなので、
それはちょっと裏切りが欲しかったかなぁとも思っています。
(予告みるかぎりは…なんですが)
あ、でも、ひとりひとり取り上げてくださるのはいいかな。
ちょっと薄くなりがちかなっとも思いますが。

あと、チャラがメインになる回もあるのかな?
それもわくわく待つことにいたします。
教室の風景での、チャラの表情が好きで…
さなぴの演技はいいなーって思うのでした。はい♪