フォームメール
FC2ブログ
HAPPY BIRTHDAY
20to21
ハッピーバースデイ、ハセジュン!

ぷれぞんで見たときも思っていたのですが。
ぷれぞんのDVD(2006年)を拝見しながら、
ハセジュンも、すっかり大人だなぁって感じていました。
同じぷれぞんで、以前に拝見したときは、
役柄の影響もあってか、まだまだ子どもな感じがあったのに。
今回は、子どもの役だけれど、しっかり舞台にたっている。
えびしーとえむえーでぃーがいて。
ほぼ同じ年代のメンバーが多い中、
これも役の影響もあるかもしれないけれど、
どこか頭1つぬけた感じがあって。
お兄さんに見えたりして。
経験をつみかせてね。
そしてここにいるのだなぁって。
しみじみと感じさせられたのでした。

でも、それは寂しい変わり方ではなくて。
素敵な変化で。
これからも、そのまま、ぐんぐん素敵になっていって欲しいなと思っています。

そして。
智久さんのWEBの日記を拝見して。
とってもあたたかな気持ちになりました。
いろんなことを一緒に見てここまできて。
今、立つ場所は少し違っているけれど。
だからこそ、しっかり話ができる友達として。
ずっとこれからも二人が、
(二人だけではなくて、斗真くんや風間くんもなのですが)
いてくださったらなぁって思います。

はせじゅんにとって。
21歳も素敵な1年になりますように。
スポンサーサイト



いっぱい元気をもらったので。
やることもいっぱいだけど。
今日も元気です。


ちなみに、本日は、用事ついでに黄色い袋のお店にいってきました。
(朝からお店のことで質問のメールしてしまったお友達さんへ。
 ありがとうございました!^^)
久々なのと、はじめてのお店だったのとで、
ちょっと緊張する自分がいました。
そして、御用をすませて帰ってきたら、
お友達さんからの素敵なお届けものがありました。
いい年して、ぎゃー!って本気で叫んでおりました(笑)
お願いさせてもらっていた、
わんのお写真やうんどーかいのグッズだったのですが。
すごいなぁ!
こんな写真とか出してもらえてしまうことがすごいなぁ…。
お写真のセット販売もだけど。
いやはや…ほんと、すごいわ…。


そんなわけで。
今日は黄色い袋のお店のあれこれを残しておきます。



■お写真
お話には聞いていたけれど。
じゃにーずじゅにあでセットがいっぱい!で、
思わず、その一覧で書いている紙を見つめてしまいました。
すごいなぁ…時代が動いてる?

でも。
こうやってセットで売ってくださるのは嬉しいことなのですが。
そうなると、逆に、末端のじゅにあまではないのですよね。
名鑑が発売されたときのお写真みたいに、
1枚だけでも嬉しいものなのになって。
そんなことも思ってしまったりして。
とくに、ゆにっと名もらっているのに、
うんどーかいにでていないからお写真がないえむえーでぃーがつらい。
特にぷれぞん分がつらい。
えーびーしーがお写真ある分、密かに寂しいです。
って、書いてしまう私も私なんですが(^^;)
ぷれぞん…パンフレットの練習風景の写真でいいのになぁ…。
いや、練習風景の写真“が”いいのにな。だめかなぁ…。


■黄色い袋のお店で思うこと。
はじめていったお店は、とっても空いていて見やすかったのですが。
逆に空きすぎていて恥ずかしかったのでした…。
だって、レジで読み上げる声が店中に響くんですもの…。
あと、個別写真をレジのところでずらっと並べて見せてくださるのが、
恥ずかしくて…。
間違いがないか確認できるからいいのですけれど。
それに、どうせ、レジに名前が表記されていくのだから、
恥ずかしいも何もないのですけれど。
でも、妙に照れてしまうのですね…えへへ(^^;)

うん。でも、そういう恥ずかしさは、横においておけば。
ほんと、空いていたのは、快適でした。
ちゃんと予算内で好きな方々も購入してきたので。
ほかほかです。


そうそう。
お一人分だけですね、セットで購入してきたのですが。
(正直にいえば、これが一番恥ずかしかったです。
お写真かい出してからずっとそうなんですが。
きたさん関係だけは、ずらっと並ぶ名前に照れるどころか隠れたくなるのです…。
でも買わないという選択肢は取ってきてないからなぁ…^^;)

このセットの分に関しては、個別写真のように一緒に並べないで、
「きたやまくんのセット〇枚です」とまとめて見せてくださったのですが。
この確認のとき、きたさんの名前を言う前に、
一瞬、写真集めていたお姉さんが、レジのお姉さんをみていらっしゃいました…。
そして、レジのお姉さんがさりげなく「きたやまくんのセットですね」っていってらして。
あぁ、名前を教えてる!って、ぼーっとしていたところをはっとさせられました。
一番上になっていた写真は、きたさんってわかりにくい写真じゃなかったから。
きっと、名前を知らなかったのだろうなぁ…。

普段、じゅにあに少しでも興味のある方とお話するときには、
きたさんを知らない方って、ほとんど出会わないから。
時折、忘れがちになるのですが。
でも、確かに、じゅにあ好きじゃない友達などでは、
わからない!って方もいるのですよね…。
それを改めて思い出しました。
そして、顔も名前は知られていないのだ…というのを目の当たりのすると、
まだまだのぼるべき階段はあるのだなぁって思うのでした…。
今日、セットで買っていった人がいることで、
あぁ、そうやって購入していくようなファンがいるじゅにあなのかぁ…ってな感じで、
ちょっと心にとどめてくれれば…とも思うのですけれど。
うん。そんな積み重ねで覚えてもらえてたら、ちょっと嬉しいかも。
って、すっかり、また、母か?姉か?な気持ちになってますf^_^;
以前にちらりと書いていた、
ニカちゃんの背中の少年に久々にお会いしました。
背中からだけじゃなく、斜めにみても似ていて。
朝からちょっぴりほかほか。
んー!目の保養!(笑)


そんなわけで。
今日は、お友達さんにやってみてー!といただいたバトンと、
また飛んでってしまっている妄想を下に…(^^;)


■■病院バトン


■HAPPY BIRTHDAY

18to19。
はっぴーばーすでい、えだくん!

最後の10代の1年間。
時には休んでみたりしながら。
しっかり階段をのぼっていってくださいませ。
せくしーに磨きをかけつつ、
可愛さを武器にする術も磨きつつ(笑)
自分の“素敵”を目指していってくださいませ。
19歳の1年も、素敵なツヨシにあえるのを楽しみに、
応援しています。


自分でせくしー担当って言っちゃったり。
かまってくれる先輩にやりかえしてみたり。
サービス精神が旺盛なのか、逆なのか不思議だったり。
とりあえず、俺だけを見てろって顔が怖かったり。
でも、いけちゃん見る顔だけはとびきりやさしく見えたり。
…ほんと、いろいろあるんですが(笑)
結局、そんなツヨシを見ているのが、
私はすっごい楽しいのだなぁって思います。
この目の離せない感じに、時折、悔しくなるけれど。
もっと悔しがらせてくれたら嬉しいのです。
えぇ、今日だけ素直にそういっておきます(^^;)
■夏にぷれぞんを観劇して後、感じていたこと。
本当は、全部を改めて見てから、
感想と一緒に、加筆修正して、あげようと思ったのですが。
この後、ちゃんと見られるのがいつかわからないので、
これだけ、失礼いたします。
文章がおかしいところもありますが、このままで…すみません(^^;)



ぷれぞんで『Change』を聞きながら。
とてもジーンとしていました。

変化できるって。
変わっていけるって。
過去があって、今があって、未来があるからだって。
なんか、はっとしたのでした。

うん。
過去がなければ今がない。
えびしーも。
えむえーでぃーも。
きっと腐ったっておかしくない時期はあったはずで。
でも、そんな過去があるからこそ、今があって。
あちこちで、必要とされてそこに立っていて。
そして、多分それが未来をつくっていっていて。


うん。
過去があっての今で。
そして、これからの未来も、
将来は過去となるであろう“今”があっての未来なのだろうなって。
ほんと、思うのでした。


いろんな過去があって。
封印してしまいたい過去もあるかもしれないけど。
でも、その過去がなければ、変化はできないのだって思ったら。
なんだか、自分の歩いてきた過去すべてが、
愛おしいもののように感じて。
もちろん、今、も。
もちろん、未来、も。


ぷれぞんの舞台にたった彼らに。
どうか、過去も大事に。今も大事に。
未来にむかって歩いていって欲しいなと思います。
今日は引きこもりDAYなので。
リアルタイム鑑賞。
リアルタイム感想。
そして、忘れないうちに残しておきます。

3日坊主ならぬ、3週坊主にならないように。
来週も書けるとよいのですが…(^^;)



■■youたち! 第3回 10/22
ゲスト:千秋さん、片岡鶴太郎さん


長くなりすぎているので、あとは折り曲げておきます。



■HAPPY BIRTHDAY!

18to19。
かわいふみとくん!
最後の10代になります。
10代だからこそできることがあると思うから。
悪いこと以外の、10代だからこそのことを、
めいっぱい堪能していってくださいませ。
そして20歳になるふみとくんが、
またひとまわりもふたまわりも、素敵に成長していますうに。
さらなる飛躍を楽しみに、応援しています。


19to20。
まつざきゆうすけくん!
まっつも、もう二十歳なのかぁ!って、ちょっぴりどきどき。
誰よりも前にでるのが好きだ…なんてことを、
昨年末の翼さんのところでいわれていましたが。
それを照明するように、今年も前へ前への精神ででてきてくださって。
あぁ、さすがだなぁって思っていました。
そうかと思えば、さりげなく、素敵なことをしてくださったりして。
翼さんの広島公演のまっつの右手は忘れられません。
これからも、はじけたところははじけたまま、男前のところは男前のまま。
ますます、まっつらしい男前になっていってくださいませ。
20歳のまっつも、素敵な仲間とともに、素敵な1年になりますように。
いただいたバトンを。

■自己紹介+他己紹介バトン


テニスのできる男の人は格好よいです。

先日、お友達さんにお声をかけていただいたので。
久々にテニスをやりまして。
下手っぴなので、迷惑かけまくってしまうのですが。
とっても楽しくテニスをしてきました。
そして、ちゃんと翌日に体中がぎしぎしと痛みます。
でも、翌日に筋肉痛がきてよかった(笑)

そんな中。
コーチのように教えてくださったお友達さんが、
とってもテニスがうまくて。
普段、のんびりしているところもある方なのに、
なんとも、コートにたつと、りりしくて。
あぁ、テニスができる男の人って格好よいなぁって、
思っておりました。


■そんなわけで、相変わらずにテニスで妄想?
じゅにあでテニスっていうと、
なんとなくイメージが浮かぶのはこっしーかなぁと思います。
ゆうだいくんとこっしーで打ち合ってるのとか、
すっごい素敵なイメージ。
翔太くんは「中学時代は軟式テニスやってました!」って、
勝手なイメージがあるかな。
硬式じゃなくて、軟式というところがポイントで。
幸大くんは「高校でテニスやってます」なイメージ。こちらは硬式。
で、大学で、野田くん。野田くんも硬式。
あぁ、でも、やったことないけど上手いです!っていうのはTJくんな感じが。
亮太くんは授業でしかやったことないやーっていいそうかなぁ。
それでも一生懸命にやるから、上手くなるのはやそう。
「2人は教えがいがある」って、
何気に経験者ですな感じがする武内くんが言っていたりして。
で、その隣にで池ちゃんがうんうんとうなづいていると。
池ちゃんも経験ないけど、なんだかうまかったりしてね。
教えたりはしないけれど、ひょーひょーとできちゃいそうなのは福田さん。
あ、幸宏くんは、密かにできて、しかも、新人相手に本気でやりそう…。
いや、人に教えるのは他にまかせて、
幸宏くんとツヨシが本気でラリーをやってそう…。
(勝手にツヨシもできる設定です)
まっつはコーチって感じがするなぁ…ただ、上手いかどうかは別にして(笑)
でも、誰より何よりみたいのは、陵くんのテニスする姿です。
で、教えて欲しい。

ごっちも似合いそうだし。
郁人くんも似合いそうだなぁ。
じゃあ、そこでダブルス組んでもらって。
郁人くんが、「え?そこまで郁人くんがひろいにいっちゃう?」ってぐらい、
わたわたっと走ってくれそうなイメージ。
塚ちゃんととっつーは、
なんだかテニスやっても上手そうなんだけど。
とんでもないポーズとかで静止してたりして。
テニスっていうより、大笑いしてそうな感じが。

テニス部で先輩というと、高木くんは現役の「テニス部の先輩」な感じ。
で、浅香くんが後輩。
でも密かに怖いのは、有岡先輩…みたいな勝手な図。
JJの皆でテニスをやってみて欲しいなぁ。
わいわいしていて楽しそう。
練習だけでも楽しそう!
なんとなく軟式のテニスのイメージ。
意外にうまいのは亀井くんで。じつは経験者で…って。

藪くんも先輩なイメージがあるかなぁ。
キャプテンっというか。
太陽くんは怖いのであえてふれません(笑)
あ、翔央くんは、密かにテニスができます、っていわれたらうなづけそうです。

あと、意外にうまそうなのは、きりやん。
じゅんたくんは、普通に華麗にできそうな気がします。
文ちゃんが華麗にできたら、もうそれだけで惚れます!

そして。
玉ちゃんもテニス部っていわれると納得しそうだなぁ。
でも、意外にニカちゃんのほうが、テニス部でした、って気もする。
千ちゃんは普通に昔からやってました、っていわれても納得で。
みゃーくんがテニスしている姿は…想像すると面白いかも。
きっと格好よいというより、面白くて可愛い!(^^)…ってごめんなさい!
渉くんは部活にOBとしてきていたりしそう…だから経験者?
太輔さんにダメだししている図とかを、勝手に想像。
で、きたさんは…うーん。
大学のテニスクラブとかにはいそうだけどなぁ(^^;)


と、ばらばらにあげてみました。
個人的に、てにすのおうじさま…は、文ちゃん!(^^)
勝手を失礼しました(笑)
日曜日の昼間にちょっぴり暇な人です。
最近、日常生活が時間に追われていて。
あれこれ切羽つまっていて、ばたばただったから。
やっと一息つけた土日でした。
ちょっとのんびりしながら。
忘れないうちに感想だけ残しておきます。


先週の録画失敗で見られなかった噂の人文字が、
やっと見ることができました。
でも、誰がどこなんだかわかんないなぁ…。
なので、分析のためにも、
あれをやっているところのメイキングが欲しいです。
「○○ここ!」とか。
「Yの字が、まっすぐなってない!△△もうちょっと右!」とか。
そんな声がとんでる現場が見てみたくて。
わんでいわんどりーむ(って2年半前ですが^^;)の、
あの円形な技以来、すっごいメイキングが見たくなる映像でした。



■■youたち! 第2回 10/15
ゲスト:YOUさん、たかはしひできさん

あ、衣装が変わってる!って、それが最初の印象でした。
スタジオのメンバーの一人としていると、
こんな風に、毎週、衣装違いが見られるのか…と、
ちょっと改めての発見でした。
いわゆるお歌の衣装ではなく、私服っぽい衣装で衣装違いって。
じゅにあでは、意外と見られない気がして。
初期の“はだかのしょーねん”は、
ロケメンバーは衣装違いが見られるけれど、
基本的にスタジオはパジャマでしたし。
今のパターンだと、制服があるし。
小さなことから、嬉しく感じています。

あと、お話ふってもらえたりするのも嬉しいところです。
OPからふってもらえるとは思っていなくて。
最初、「おぉ?」と前にのめってしまいました。
番組全体とか、個人がどうこうとか、もうそういうのをこえて。
結局、見たい方が一人いるだけど、
なんだか楽しい気持ちになれるのを感じると…、
やっぱり、見たい方のいるいないというのはでっかいことだし、
その見たい方というのは、すっごい強いなぁって思います。
それがね、あのお兄さんなのが、悔しいのですけれど。
やっぱり目が離せないのねーって思います(苦笑)

だから。
うん。なんやかんやいっても、ありがたい番組です。はい。



■仰天人間
ベロベロ、ナイスキャッチ、うどん。

ほっしゃんさんがでてきたときに、
じゅにあのリアクションが楽しそうでいいなぁ…。
大笑いしていて。
もうテレビの前ってこともそっちのけで、
素にもどって、顔くしゃくしゃにして笑っているのは、
私は個人的にすっごい好きなので。
その大笑い姿にほかっとするのでした。
裕翔くんは転げてたけど。
それでもいいなぁ!


■ランチにこだわっちゃいな!
まわらないお寿司屋さん。
でも、今は、まわらないお寿司屋でも、
りーずなぶるなところもあるんだけどなぁ。
…なんて、考えながら拝見。

「ネタを下にして口にいれるか、上にして口にいれるか」
その問題がでたとき、
自分で答えをやってみているきたさんが。
ごめん…可愛いと思ってしまった…!
ただ、裕翔くんが答えているとき、
後ろで、ちらちらとモニターかな?を気にしているのが、
ちょこっと気になります。
いや、他のところでも多い気がするのだけれど。
ちょっとなれない感じがあって。
あぁ、まだまだ、こういう場は新人さんなのだなぁって、
ふっと思うのでした。

「残念だったね」といって。
お寿司をもっていくハリセンボンのところ。
とっつーがテーブルをひそかにたたいて笑っているのが。
なんか妙にとっつーだわ!という感じがして好きです。


■人生のコーチ
きたさんが、小さくうざい…。
質問がある人っていわれたとき、
そんなに手ぶんぶんふらなくてもいいし、
隣のイノちゃんに「みてみて」ってアピールしなくても…。
いや、それでこそ、きたさん!と思うのだけれど。
でも、画面の隅でちょこっとうざいです(笑)


■ゆうばっくゲーム
高橋さんが罰ゲームになったとき、
皆に攻められるイノちゃんがなんだか可愛い。
なんだか小動物っぽさを感じました。

そして、2度目のゲームで、聖くんが罰ゲームになったとき、
すぐに立ち上がって喜ぶきたさん。
自分がゲームしてないのに、楽しそうでなにより(笑)


■出前とっちゃいな!
高橋さんのぼーっとしていたのに、
手をたたいて笑うきたさん。
…ときおり、素だよなぁ、それ…違うのかなぁ…(笑)
そして、積極的にいうきたさん。
「はい!ほぐれる!」って。
でも、“ほぐれる”って。
あんまり料理名で見ない気がするのは私だけでしょうか。
あれ、きたさんだからつっこみたくなっただけか?(笑)
その後、店長に“違う”といわれたのリアクションが好きです。
さらに、その後にある、指くわえてみているような姿勢は、
ちょっと可愛い…かも…しれない?
っていうか、素でしたのかな?というその動作には、びっくりしたのでした。
だって、20歳こえてるお兄さんなのに……!(^^;)
そしてそこに思わず食いついちゃう自分がなにより嫌だ(笑)

“きてぃ”でのアイウエオ作文でふられて。
“き”での光くんのいっぱいいっぱいさが可愛いです。
つづけて“てぃ”で指名されたきたさんの、
咄嗟だったのだろうなぁという、てぃーぼらんというお答えは…?
思いついちゃったんだね…(笑)
でも、なんか、話の途中で、
こうやってふってもらえるのは嬉しいところです。

あと、このコーナーで楽しいのは、やはり河本さん。
「うまい やすい たどたどしい」とかね。
その最後の形容詞が楽しいです、はい。


■ED
小さく窓でうつったりしていたのが、
これが先週のOPだったやつでしょうか?
(注:先週、OPを逃がしているので知らなくて)
運動会の映像もおりまぜていたので、
全部がそうではないのだろうなぁって思うのですが。

とりあえず、
屋上で制服姿でJJ?が歌っていて。
そのまま運動場へカメラをむけると、キスマイ2がローラーやっているって、
なんかその映像がすっごいツボで。
思わず笑ってしまいました…。
運動場でローラーっていうのが、しかもあの衣装だっていうのが、
なんかおかしい…!(笑)

でも、これを見ていると。
ちょっと不思議な気持ちにもなったりしました。
きてぃの後ろにじゅにあがずらっとの図が。
なんだか不思議で。
運動会を見ていないから、かもしれないですが。


なんだか。
やっぱり、私の予想しなかったステージに、
きてぃがいるのが、時折ふっと不思議になるのかなぁ…。
というか、私にとっては一番感じるのはきたさんですが。
ここらは、もうちょっと整理つけてから書きのこすことにして。




さんざん、ありがたいなぁといっておきながら、
最後に1つだけお願いをするならば。
ショーのコーナーが欲しいと思ってしまいます。
週代わりで歌えばいいと思うのですけれど。
なんやかんやいっても。
やっぱり、じゅにあがしっかりと踊るところを見るのが、
好きだなぁっと思うので。
あんなOP?ED?の映像つくってくださるなら、
やってくれそうな気がするのですが。
薄く期待をしながら。